ようこそ「新しい天体」へ!

新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである。食物とは限らない今夜の御馳走には、さてどんな輝きが?

雨上がりに・・・

2011-05-31 21:49:12 | モブログ

早朝とはいかなかったが、9時頃の雲間の青空を確認して梅狩りを決行した。前日の9時が解禁日解禁時間だったのだが、雨と台風の影響で、翌日なのに坂本川沿いのほとんどの梅の樹に実が残ってた。昨年の猛暑と冬の寒さは梅には好影響だったのか、実の成りはいいようで、鈴なりだ。近所の人々に雑じって高所の梅の実を頑張って採るが、枝に残った雨垂れでビショビショに・・・これがホントの梅雨善戦?・・・なんちゃって、およそ10Kgの梅を獲得、梅干しに梅酒を漬けるとする・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早々来襲の・・・ | トップ | 木になるスイカ?・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事