じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

冷え性のワタシは白湯と食事調整

2014-10-10 | 体質改善への道のり(果てしなく続く編)
プチ断食でもやってみるか…
前回のブログで書きました。

はい。(-.-)書きましたとも

書きましたが…
私が目指しているのは、そもそも体質(冷え性)改善です。←わかってるよ!( ̄^ ̄)何回ブログに書いたことか!

ということで、断食には固執しておりません(;一_一)にげたなっ
なので、プチ断食はやめます(-.-)やっぱり

そこで、
食事調整ーヽ(^o^)丿

・朝イチに白湯
 (白湯を飲むと、胃がポワ~ッと温まって気持ちいい)

・軽い朝食(起きてから2~3時間)
 コーヒーとトースト(^.^)らんらん。コーヒー大好き

・軽い昼食
 主菜(肉・魚などを少し)と副菜(野菜を中心としたおかずまたはスープ)のみ

つまり、朝食と昼食を合わせて、1食分になります。

・夕食
 普通だけど少なめに(お酒も飲みます)

私の場合はデスクワークだし←それほど仕事していない(-.-)
基礎代謝量も少ないし、それほど食べなくても良さそうです。
食べ過ぎるほうが、むしろNG。
内臓を疲れさせるし、栄養の吸収も悪くなりそうです。
( ↑ 冷え性だから、特にそうかもしれません)


そして、
食べないほうが、なんといっても調子いい!
体も軽い!

それに、
生き物をいただいていることからも、食べる量が少なくて元気なら、それに越したことはありませんね。

まだ始まって5日だけど、これなら続けられるかな。
ウォーキングやスクワットも頑張ってます。今のところね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 食べない魅力 | トップ | 体質の差が表れる季節です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿