じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

家族で見るアニメ・メジャー

2007-04-17 | 子育て・家族
土曜日夜6時。
楽しみな土曜夜6時。
その時間になると、家族みんながぞくぞくとテレビの前に集まってきます。
「アニメ・メジャー」の始まりです。

家族は3人しかいないのに、6時5分前くらいになると、キッチンから、2階から、あちこちからテレビの前に集まります。
うん、まさしくぞくぞくと…。
「おっ、始まるか^^」なんて言いながら。

それ以外のテレビ番組は、ホント~にみんなそれぞれで趣味が違うんですけどね^^;

もちろん、ビデオも録っていますよー。
だけど、いち早くリアルタイムで見たい「アニメ・メジャー」

主人公の茂野吾郎は、高校3年生。
甲子園を目指して地区予選を勝ち進んでいます。

今は足首の故障を抱え、痛み止めを打ちながらの試合出場―
『あーん、なんでこんなに怪我ばっかりするのぉ?かわいそう…』
『こんなに無理して大丈夫?父親(元プロ野球選手)から球界を託されているのに、プロになれるのぉ?』
ホントにヒヤヒヤものです。心配です。
原作者を恨みます。

ホントにいつも1週間が待ち遠しいんですぅ^^;

そしてムスコは、よく「アニメ・メジャー」のビデオを繰り返し見ています。

「ビデオ見過ぎ!!」
「宿題やってから!!」
などと私は怒りながら、つい画面に釘付けになり涙するのです。
(リトルリーグ時代、チョー泣ける…ぅぅぅ…)

あぁ、まずいな~、アニメ・メジャーだけには弱いんだ(-_-;)
もしかしてムスコに弱みを握られているかも…^^;

コメント    この記事についてブログを書く
« あきらめるな!その壊れた電... | トップ | ワイルド・スワンを読んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿