じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

勇気を出して卓球教室

2017-05-11 | 卓球
実を言うと、
20年も前からやりたかったスポーツ(^_^;)

振り返ってみますと、

物理的に出来ない時期(子育てやパート)十数年…
スポーツやりたい、やりたいー!って叫んでいましたわ(心の中で)

その後、自分で仕事を始めるにあたり数年…
この時はスポーツどころでなかったね。

はたして今!
自営業での仕事の依頼が下火になり…(T_T)(これはちょっと問題だが^^;)

と同時に夫と二人暮らしになり、時間の余裕がでてまいりました。

ところがよ?
仕事や家族のための時間が減ってしまうと、
自分のやりたいことを中心に時間を費やすことが、何だか決まり悪く思われてくるのです(^_^;)

なんか晴れ晴れしないというかね…
気持ちが小さいってもんです。
忙しければ文句の一つや二つ言うくせにね(-.-)

そうは言っても、
スポーツをやりたい気持ちは変わりません!
市の広報でスポーツ教室の募集を見てみます。

ヨガ
バドミントン
テニス
卓球

迷ったんですよねー(^_^;)

ヨガ…五十肩が完全にはよくなっていない。ポーズをするのに無理がある
バドミントン…空きがない
テニス…定員80名(ってなんだかすごい^^;それに五十肩でサーブトス無理だわ)
卓球…定員20名(これならいいかも!)

ってことで卓球に決めました。

決めたけど…

まだまだ迷ってる(-_-;)
ホントに申込の電話をするのは勇気が要ります。
20年以上もまともな運動をしていないワタシ(-。-;)

やだなやだなー(;´Д`)

でも、今やらなかったらどんどん年を取る!

ヨーシ
この5月から通うことにいたします!

コメント    この記事についてブログを書く
« 五十肩、何もしないが一番 | トップ | 勇気を出して卓球教室 初回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿