じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

プリンターや~~い

2011-08-23 | パソコン・スマホ関係
何ですか何ですか。
この寒さは!

つい2週間ほど前の8月10日、ここ松本では36.3℃となり、
我が家の2階の部屋も35℃を超えて真夏日を迎えたというのに…ですよぉ?

先週、20日の土曜日なんかは最高気温20.1℃…(~_~;)

肌寒い日は続きます…。

また暑さはぶり返すというけれど、
それだと体に応えるのよねー(~_~;)

さてさて、
プリンターの性質については、ホントにわかってなかった私ですが(^^ゞ
ここへきて、インクはインターネットで買ったほうが断然お得!ということにも、今更ながら気が付きました(゜o゜)

プリンターを買ってたぶん7年くらいです。
インク高いもんねー。
あーあ、もっと早く気がつけばよかったとガッカリです(-_-;)

プリンターにはホント泣かされてきました。
なにしろ、

①プリンターが寒さに弱いと知ったのが5年目くらい。(あほ)
 それまで年賀状作りで、どれだけ苦労したことか(;一_一)
 プリンターを北側の部屋から南向きの部屋に移動しました。

②ヘッドクリーニングやスイッチを入れるとき、インクが大量に使われることにハッと気付いたのが5年目ちょっとくらい。(おそっ。あきれるわ)
 気付いたとはいえ、それほど頻繁に使うわけではないので、電源を入れっぱなしにも出来ず、
 スイッチを入れ1枚印刷するたびに「インクがゴロッと減るぅ~(T_T)」と切なくなる私です(←小心者)

③電源の差し込みは延長コードではいけない!壁についてる差し込み口に入れなければいけない!と知ったのが6年目ちょっとくらい。(なぜなぜ(・・?おしえて)
 延長コードだと印刷物にスジが入るのよねー(~_~;)
 どれだけヘッドクリーニングしたことか…(-_-;)

④インクはインターネットが断然お得!と知ったのが今日。

というわけでした(^^ゞ

大した量を印刷したわけでもないのに、
インクだけはどんどん減っていきます。

せめて、プリンター長持ちしてほしい…と考えるも、
早く買い替えたほうがお得だったりして??

コメント    この記事についてブログを書く
« 我が家も真夏日 | トップ | 制作した卒業アルバムが到着! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿