じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

素敵なギャラリー、みーっけ!

2011-08-08 | アート
8月6日…
久々に会った友人たちと、ランチの後は松本駅近辺で散策(^.^)

この日は『松本ぼんぼん』というお祭りの日で、
夕方5時からは駅周辺の広範囲で歩行者天国になります。

でも、その割には静かねぇ。
いつもならお祭りの賑やかな曲が街中のスピーカーから流れているけれど、
2時3時、ぜんぜん…(・・?

それでも、所々で模擬店の準備に追われている人たち…

照明を取り付けている人。
屋台を組んでいる人。
すでに焼き鳥なんか焼いている人…。

何かが始まる時のせわしさも、なんだかいいよねー。
(見ているだけだから、のんびりした感想が言えるってか?)

そんな中、わたしたちはギャラリー巡りをしました。

★ LABORATORIO ラボラトリオ 松本駅から北へ歩いて5分ほど。

ここから私の実家まで徒歩3分。
昔が薬屋さんだったのだって知ってます(^-^)
その昔の造りをうまく取り入れて、とても素敵な内装です。

トタンの『ちりとり』や『たらい』を見て、いいわ~~と思い、
竹かごを見て、素敵~~と思いました。
値段を見て、やっぱり!

★ 10cm 昔の商店街、六九商店街の端っこ。

糸井重里さんの『ほぼ日』でも紹介されています。
     ↓     ↓     ↓
http://www.1101.com/10cm/index.html

もう外観から、好き~~と思いました。
いい!いい!
作品は…
木の、手に取った時の、優しげな感じ。
だけど、しっかり信頼できる安心感…。
ギャラリーの名前も気に入りました(^.^)

★ toniko 松本市本町 千歳橋近く ビルの2F。

こちらも見ている端から欲しくなるものがたくさん。
かわいいです。
散々見るだけ見ておいて、
帰り際に「ありがとうございました」と言われて、
とても良い人(^.^)ありがとう、と思いました。

見て回っただけで、得した気分(^^♪
松本大好き(^^)/

松本の人のワタシが言ってごめんなさい(..)

コメント    この記事についてブログを書く
« 決心がつかない… | トップ | 我が家も真夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿