じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

少しの好きなもの

2012-04-12 | 想うこと
だいぶ生きてきたので、もう物欲が無くなってきました。

(-.-)

もとい。

最近自分の内面を探ってみると、
若い頃に比べ、物に執着しなくなってきているように感じます。
(こんなところかな^^;)

子どもの頃は、
憧れの自分の部屋(=素敵なベットがある洋間)を夢見ていたり、
オーディオが欲しくて欲しくて新聞の折り込みチラシばっかり見つめていたり…^^;

小さなところでは、
どーしても友だちの持っているものが欲しくなったり、
買ってきたレコードを保存版にするため、カセットテープにダビングしてそっちばっかり聴いていたり…。
若かりし頃は、
人生はとてつもなく長いと思っていたんでしょうね。

それが今は…
ダビングするときに1回だけ(?)聴いたレコードは奥にしまいこんだまま、
もうCDの世の中になっちゃってますよーだ。

今だったら…とっておいてもしょうがない。聴いちゃえ聴いちゃえって思います。
好きな音楽だって、
そうそう毎日何年も聴かないこともわかってきます。
こんなたくさんの本(ウチの本棚を見ている)、
いつか読み返すかもって思っていたけど、ぜーったい読み返さないって!

衣食住が足りて、
少しの好きなものが身の回りにあって、
趣味を続けるお金が少しあればいい、そんなことがわかってきます。

少しの好きなもの…

これがちょっと曲者…
な・ん・だ・よねーーーー( ̄ー ̄;)

iPadがほしい。
iPhoneがほしい。
Photoshopの新しいのほしい。
いい器(食器)ほしい。
今すれ違った人の服いいわン。

ああ、結局ワタシはレコード・CDの保存版を作らなくていいということだけしか学ばなかったのかしらん(;一_一)
ぜったい物に執着しなくなったと思ったのにな―(-.-)

コメント    この記事についてブログを書く
« 妻のある人はない人のように | トップ | 「聖女の救済」東野圭吾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿