じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

節約・倹約の目覚め

2014-06-23 | 節約・倹約
仕事がヒマで時間があるときには金はなし…(-.-)ハイ、ごもっごも

お金を使わないことに目覚めると、
自然と節約できるものを選び、倹約していることに気付きます。

・お肉は、安い鶏むね肉や豚肉が多くなりました。、
(国産牛肉にこだわっていたのは、もう前のこと…)

・賞味期限間近の値引き商品を買う

・コーヒーはお一人様用ドリップでなく、お徳用袋のドリップコーヒー。ヨーグルトも大きなパック。

・フローリング用お掃除シートなど、有名メーカーから安価なものへどんどん移行。
(そんなに根こそぎホコリをからめ取らなくてもよい!)

・30年、かけ続けたパーマをやめようかな…と考えている
(今、最後のパーマから4~5ヶ月経っている…はたしてこのまま止められるでしょうか~^^;)

・トイレ消臭剤は、ドリップコーヒーのカスを利用
(水洗だから、本当は必要ないのでは(・・?)


タンクの上に(コーヒーフィルターで包む)


直に入れ物へいれて床に置きました

・薬の買い置きをしない
(薬は高いです。根性で治そう!)ってか、自然治癒力が元々あるし(-.-)

・もちろん、レンタルCD利用しているし、中古本を買っています(^^)v

今、思い出したものでもこれだけありました。

それでも、
これだけ節約に目覚めてきたのだけれど、交際費だけは節約できないわね~(~_~;)
主婦の交際費などたかが知れてるから、ま、いいでしょ(^-^)

あとは…
・医療保険の見直し、または解約
これは、ホント悩むところです^^;

コメント    この記事についてブログを書く
« 化粧品にかけるお値段、おい... | トップ | あのカルピスの味をもう一度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿