花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

ぜったい黒

2007年01月28日 | クリスマスローズ

クリスマスローズの色の豊富さは

本当に限りがありません

見ればどれもこれも欲しくなってしまいます

ぜったい黒って言い切っているでしょ?

信じてしまいました^^;

どうなんだろ???

一応この色で咲くということで

寄せ植えにしてみました

クリスマスローズを

寄せ植えにするのははじめて

クリスマスローズの花が

咲くまでの間は

カラーリーフ達に活躍してもらいましょう

おなじみの黒竜

その隣がセキショウ

手前の黄色い葉っぱは

ヒペリカム・ゴールドフォーム

半日陰が好きなので

クリスマスローズとも相性ぴったり!

来年は咲くかなぁ~~~

ぜったい黒・・・ほんまかいな???

 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーセブラック (エアリス)
2007-01-28 10:47:49
私も欲しいんです~
この「ミヨシ」っていう会社のクリロー
よく見かけますよね、きっと間違いなく黒が咲くのでは?
そして黒竜、いいなぁ~。
グッとひきしまるものねぇ・・・
今月号の「ガーデン&ガーデン」にも
ビオラとの寄せ植えで、黒竜を使ったものが
たくさん出ていましたよ
春になったら私もぜひゲットしなきゃ~♪

・・・娘、5日間高熱で、やっと回復してきました・・・
昼間は6度台~7度台で元気なのに
昨日の夕方はなんど40度!
昼間は元気なのに夕方~夜に激変・・・

そして私もそんな中昨日娘が元気なとき
二人でいつもいくスーパーのお花屋さんで
ニゲル、安かったので買っちゃったの
次回upしようとおもいま~す。
返信する
エアちゃんへ (ぴ~)
2007-01-28 11:43:47
ぜったい黒竜はお勧めよ♪丈夫だしね!
寄せ植えするのには、欠かせない素材だと思います!
増やして地植えにもしてみようと思ってますよ♪

お嬢ちゃん、かわいそうにね。。。
昨日ブログを見に行って、あらら、また熱が・・・ってね。
40度ってかなりきついよね。。。
見てる方もつらいでしょう?

日中元気だとなかなか安静にしてないし、そうすると
余計に疲れて夜に熱が出るのかなぁ?
水分だけしっかりとって、早くよくなりますように。。。

ニゲル楽しみにしてるね♪開花株だったのかな?
返信する
ありがとうございます♪ (エアリス)
2007-01-28 13:48:39
娘、今朝はいきなり元気になり

さっきからずっと寝てます。

私も久々にゆっくりできましたし、

そのすきに、ニゲルUPしました(;^_^A

まだ、蕾なんです~。  

あとで遊びにどうぞ♪
返信する
ぜったい! (ヒロ)
2007-01-28 16:04:11
この言葉はすごいな!
相当に自信があるんだろうね~
ここまで言い切るんだから信用しましょう!
きっと真っ黒なクリローが咲くに違いないよね

ゴールドフォームって半日陰を特に好むんだ!
それって僕の庭にいいですね、こんど探してみよ

セキショウて和風だと思ってたけど、こうして寄せ植えに使うとイメージが違うね
なるほどな~勉強になります
返信する
黒とは楽しみね! (折節)
2007-01-28 20:34:53
ぴ~さん、こんばんは!
寒いけど、お元気なんでしょう?

ぜったいに黒のクリスマスローズなんて、今日行った店で探して見ましたがありませんでした。

グラディエータのラッセル・黒ウとかデボラ・カーの黒水仙みたいに映画なら知ってるけど、黒のクリスマスローズとはねぇ。

えっ?古過ぎる映画も知らないですよね。
私はいったい何歳なんでしょう?
返信する
黒! (Haru)
2007-01-28 23:01:22
ホント、ぜったいなのね?
すごい自信だけど、きっとそう言うからには
黒が咲くわよね?
信じましょう、信じましょう~
楽しみね~
ウチの名無しちゃんも去年初めて咲いたら
ほぼ黒だったけど、今年は蕾が何だか赤い・・・
どんな花が咲くかな?

去年ね、ニゲルを寄せ植えに使ったのよ。
なかなか風情が会ってよかったわ~
これもきっとシックで素適よ!
返信する
エアちゃんへ (ぴ~)
2007-01-28 23:10:05
今日はね、ガラス玉づくりに行ってて遅くなりました~
よかったわ♪お嬢ちゃん、元気になってきたのね♪
ま、しばらくは油断できないけど、まずは一安心ね!

最近またナチュラルガーデンを見て楽しんでます!
なにか作りたいなぁ~~~^^

ニゲルUPしたのね!また遊びに行くね~♪
返信する
ヒロさんへ (ぴ~)
2007-01-28 23:16:38
ぜったい・・・そう、ぜ~~~ったいだよ!
花色固定とも書いてある・・・こりゃ、間違いない?
しかも「ミヨシのクリスマスローズ」って会社名?まで・・・
よっぽど自信あるんだろうね!

ヒペリカム・ゴールドフォームは一度検索してみて♪
日当たり具合によって、ライムグリーンになったり
ゴールドっぽくなったりするみたいよ~
花はどうなんだろ???
でも、日陰にこういう葉色を植えておくと
明るくなっていいかもね^^

セキショウは、グラスみたいだもん。いろいろ利用できそうよ♪
返信する
折節さんへ (ぴ~)
2007-01-28 23:23:03
こんばんは~♪
もちろん私は元気です!それだけが取り柄ですからね♪

そうよ♪黒です!
私のお腹と同じ色。。。^^;ケッケッケ~~
あらら、探しに行ったけどなかったのぉ?
でも、折節さんに黒のイメージはないなぁ~~
いつも優しいふんわりした色であふれているからね~♪

うぅぅぅん。。。映画かぁ~~。
ごめん、知らないわ・・・
きっと白黒の映画なんでしょ?

え?折節さんの年齢?
私よりお兄さんであることは間違いないとは
思っていますが・・・
返信する
Haruちゃんへ (ぴ~)
2007-01-28 23:29:18
ぜったい黒よ!
ま、万が一黒が咲かなくてもこれくらいなら
だまされても?いいか~~と^^
ぜったいやせると言っていて、やせなかったら許さん!!

でも、信じてるよ~♪
この色で咲くとイメージして、一応寄せ植えを作ったからね♪
花の色って日光や肥料によっても変わることがあるみたいね~
Haruちゃんのもそのせいかな?
でも、どんな色のクリローも大好き
Haruちゃんもそうよね♪
ニゲルの寄せ植え・・・きっと去年見せてもらっているのよね?
今年もUPしてね♪
何とあわせているのかなぁ?
お隣から譲り受けたニゲルらしきクリローがあるから
寄せ植えもやってみたいな~~^^
返信する

コメントを投稿