花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりワン!

2010年02月09日 | ペット

今日は、3月くらいの暖かさでした♪

風が心地よく感じられるほど^^

曇りのち雨の予報でしたが

お昼前後数時間日がさしていましたよ!

その日差しに誘われて

庭でゴソゴソ♪

 

リクエストいただきました

我が家の男前!

ラッキーが久しぶりに登場~~~~!

 

 

「おいで!」って読んだので

トコトコやってきましたよ~

 

 

あっちこっちをクンクン

 

 

以前だとお散歩に行けるのが嬉しくて

ぐいぐい引っ張ったんですけどね

6月でラッキーも8歳!

中型犬なので人間で言うと48歳

や~~っと落ち着いてきたみたいで

あまり引っ張らなくなりました~

 

夕方になり、ちょっと曇ってきました

予報通り降り始めるかな?

今のうちに

もう一度お散歩へ行ってきますね~~

 

明日、クリスマスローズで更新しま~す♪

 

コメント (2)

懐かしい~♪

2007年10月31日 | ペット
ここのところ買っちゃった続きでした。
まだまだ続きそうなんだけれど、今日はちょっとそれはやめにして、こんな写真を・・・

     

うふふ♪もうおわかりですよね?ラッキーが赤ちゃんだった頃の写真です!
耳はペロンと垂れていました。そのうちに片方がピンと立って、最終的には両方ともピンと立ちました。

写真をさらにデジカメで撮りましたから、ちょっと見にくいかな?兄弟も一緒にね♪
4匹生まれたんですよ~!全部オスでした。
あとの二匹は、もうすでに新しい飼い主のもとへ~~

 

一番小さくて、大人しい・・・ように見えたんだけどなぁ。

成犬になってから、ラッキーとそっくりの兄弟が近くにもらわれていったので
こっそり見に行ったの。
その兄弟は4匹の中で一番大きかったんだけど、なんだかほっそりと華奢な感じに
成長してたわ^^
ラッキーの方が、大きくてガッチリタイプに成長。わからないもんですね^^




  

そして現在。。。5歳と4ヶ月。

人間で言うと38歳くらいかな?

りっぱなオッサン犬に成長しました~~^^;

あ、でも私より若いんや・・・

相変わらず写真は嫌いです。そっぽ向いたまま固まってます。

「お天気よくなってきたし、これからお散歩へ行こうか♪」と

これから声をかけてあげます。

そうしたら、一度に目がらんらんと輝き、尻尾フリフリで

キューキューと甘えた声で催促が始まります。

さ~てと、ちょっくら行ってくるとするか~~♪
コメント (26)

食いしん坊ラッキー

2007年05月13日 | ペット

 

今日は、ラッキーだよ~~♪

私が近寄っていくと

それまで寝ていたのに

起き上がって、うぅ~~んとノビをしたよ^^

さ、写真をとるんだよ!

こっち向いて!って言っても知らん顔・・・

仕方がないから、大好きな食パンを持ってきたら

ほら、この通り・・・^^;

アイコンタクトもバッチリです!

ここで、「待て!待てだよ!」

そう言ってからパンを投げると・・・

パクリとくわえて、ガマン、ガマン・・・

ねぇ、まだぁ~~?

よし!と言ったあとは

あまりの速さで写せないんですよ!

もう一度トライ!

待て!待てだよ~~~!

「まだかなぁ・・・

早く食べたいなぁ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・よし!

パクリ!の瞬間です!

あっという間に食パン一枚平らげました~♪

美味しかった?よかったね!ラッキー^^

結構食べているのに太らない君が、

わたしゃウラヤマシイよ

コメント (14)

ラッキーをずら~り

2006年12月03日 | ペット
今日は寒いです!
みなさんにお見せしようと、ラッキーを外に出して写真を撮りはじめたものの、あまりに寒くてすぐに家の中へ・・・
いつもなら、そんな短時間で家の中に入ろうと誘っても、嫌がって入ろうとしないのに、さすがに寒かったのかな?
そそくさと家の中へ。。。助かったぁ~~~

とにかくペタペタ貼ります!
手がかじかんでキーボードも打ちにくいしね(^_^;)

    

まずは、ぐぅ~~~~っとのびをして、それから辺りをクンクン。。。

     

もう一度のびをして、やっぱりクンクン。今度は風のにおい・・・

   

なかなか正面の顔は撮れません。。。



これは、ハーデンベルギアの花芽です。

去年咲いた記憶がないので、冬の寒さでやれれたのかも。。。

今年は、ちゃ~んと防寒して、咲かせてみたいと思います♪

結構たくさん花芽がついているので楽しみです。

今日のこのかわいい~~動くキャラは玉ちゃんと言います。

興味のある方は、ヒロさんのブログを見てね♪

他にも
玉くんや、 カタツムリも・・・

しばらく、はまりそう~~~~♪


コメント (34)

ラッキーの耳

2006年07月26日 | ペット
突然イラストなんか描いちゃって、どうしたんだっ?ってビックリしないでください。
これと言ってネタもないのです。
イラストが登場したら、何も言わずにそっとしておいて下さい・・・。




 ラッキーは、夫の実家で知らない間に生まれていたわんこです。

 4匹すべて男の子。この子が一番小さかった。

 母犬だけでなく、お姉さん犬までおっぱいがでるようになり、

 4匹の子犬たちは、すくすくと育ちました。

 でも、お姉さん犬だけは、子供も産んでないのに

 おしりを綺麗になめてやったりしたものだから、

 病気になってしまいました・・・。

 母犬は、実際産むことで大丈夫な身体になるらしいです。

 今は、もちろん元気ですよ♪

 生まれた頃は、手のひらサイズ♪

 絵に描いてるとおり、耳もペロンと垂れていました。

 


観察している限りでは、ラッキーが一番おとなしそうだったから、子供たちと一緒にこの子に決めたのですが、
実際は、ラッキーが一番好奇心旺盛だったようです。
動物病院でフンを検査してもらったところ、いろんな物を口にしていたことが判明!

6ヶ月頃だったかなぁ?歯が抜けるころには片耳がピント立ち、しばらくしたら、もう片方の耳が立ちました。

今ももし耳が垂れていたら・・・・・・



  こ~んな感じになります。

 くっくっく

 「またかぁ・・・」って顔しないでよ~~ぅ!






 「お願いっ!もう勘弁してぇ~~~


 「まぁまぁ、そういわずに・・・






 「それっ!」 

 「あぁ、やだっていってるのに・・・

  ボクは眠いんだよぅ~~。ほっといてっ!」

 「ま、今日の所はこれくらいにしておいてやるか~♪」

 「・・・。」



ここのところよく写真に撮られるものだから、ウンザリしているみたい・・・。
暑いし、お花も元気ないし、この夏君だけが頼りなんだからね♪

ネタがないときは、またよろしくぅ~~~ ねっ♪ラッキー







 

コメント (22)

涼をとりましょう♪

2006年07月16日 | ペット
昨日は、一日暑かった~~~。
あまりにも暑いので、水が恋しくなり、久しぶりにラッキーをシャンプーしてやりました。
ゴシゴシ洗っているときは、気持ちよさそうにじ~~っとしていましたが、水で流すのは嫌みたいで、
動き回ります。仕方がないので首輪とリードをつけて動けないようにしました。




 逃げてもムダよ!

 この後息子もよんで、二人がかりでシャンプーを洗い流し、デジカメで撮影。

 時折、身体をパタパタさせるので、二人ともビッショリ

 しかし、毛が抜ける抜ける!アンダーコートが抜けまくって、

 そこら中毛だらけ!

 早く夏バージョンになってくれないかなぁ~~。

 でも、水をバシャバシャかけたりして、しばし暑さを忘れました。

 


もう一枚はね、昨日の夜にここから車で20分ほどの公園で花火大会があったのでその写真。
といっても、そこまで行ったのではなく、家の2階の窓から楽しんでいました♪



あははっ

かなり遠かったですね~。

1時間くらい楽しませて

もらいました♪

毎年見にいこうと思いながら

結局2階の窓からの見物。

凄い人ですからね~

一度は、間近で子供達に

見せてあげたいなっ♪


ドーン!ドーン!という音が身体に響き渡って、迫力満点だもんね!
空から星が降って来るみたいだし
若い頃にPLの花火を見に行ったことがあります。会場にたどり着くまでがまたすごい!
電車はギュウギュウ詰めだし、降りてからもギュウギュウ!
でもね、そんな大変な思いをしてでも見にいく価値ありでした!

浴衣着て、うちわをもって花火を・・・なぁ~~~んて計画、みなさんはありませんか?

 

 それと、まださなぎに変化は見られません。明日・・・でしょうか???
 もうしばらくお待ち下さいませ。
  
コメント (30)

4歳になりました~♪

2006年06月20日 | ペット
今日、6月20日はラッキーのお誕生日です。
男の子ばかり4匹生まれた中で、一番小さかったラッキー。
近くにもらわれていった兄弟のドンちゃんを、コッソリ見にいったら、ラッキーの方が大きくなっていました。
骨格がガッチリしてる気がします。

プレゼントに、豚耳とちょっと長めのお散歩を。。。
しかし、残念ながら外は暑い!ラッキーはもっと暑かったでしょうね。
いい迷惑だったようです。ず~~っとハァハァいって長い舌をベロンと出して
体温調整してました。
歩くところも、影を選んで歩いてました。
あまりに暑そうで可哀相なので、早々に引き上げて帰ってきました。。。

私も、暑かったし助かったぁ~~

生まれてしばらくはラッキーの耳は垂れてました。ほら、こんな風にね!

              

それっ!

な、何すんねん・・・。やめてよぅ~~!


あははっ♪やめないよ~~だ!

お散歩から帰ってから、いつもなら庭をウロウロするのに、今日はどうしたの?

ひんやりするところをよ~く知ってます。

玄関のドアの前にぺたりと伏せたまま動こうとしません。

ね、もういいでしょう? 



もう一枚だけね。アップで撮ろう!アップで!

ぷ~~~っヘンな顔!

どことなく、サッカーの中田選手に似てる気がします。

あくまでも、このアップの顔だけね♪

鼻のあたりが、ほら・・・ねっ!?・・・似てないかぁ・・・




なんか、強引にお祝いしようとして、かえってラッキーにとってはイヤな事ばかりしている気がしてきました。。。
ご褒美に、もう一枚豚耳を追加してあげて、二人だけのお誕生日会は、これにて終了!
コメント (29)

ワンちゃん、大集合!

2006年06月01日 | ペット
今日、お買い物に出発しようと車を出したら、御近所のお家の前がなんだかにぎやかに。
なんだろう?と近づいてみると、たくさんのワンちゃん達が!
一ヶ月くらい前に生まれたチワワの赤ちゃんもいます♪
「きゃ~~可愛い~~♪デジカメ取りに行ってくるわ!」と言ってそのままバックで逆戻り~♪

チワワママは、小さな体で5匹の赤ちゃんを産みました。
一匹はすでに御近所にもらわれていきました。
今日は、娘さんのお友達が和歌山から車で2時間かけてもらいに来られたそうです。
残りの3匹はそのまま飼うんですって~~
・・・ってことは、そのお家には雑種犬1匹、ヨークシャーテリアが一匹、
チワワパパ、チワワママ、そして、チワワ赤ちゃんが3匹の計7匹~~!



この子達ははるばる和歌山から車に乗って、飼い主さんのお供です。おチビちゃんに興味津々!
ラブラドールとコリーです。おとなしくていい子です♪



この子の名前はポテトちゃん♪和歌山から来られたのは2人で、二人ともワンちゃんを連れて奈良まで来られたんですって♪

ポテトちゃんは、なぜか他のワンちゃん達に加わって遊ぼうとしません。
飼い主さん曰く、この子は自分を人間だと思っているそうです。
ず~っと飼い主さんの足もとから動こうとしませんでした。
極度の緊張で、お水も飲まないと嘆いていらっしゃいました。



次は、チワワの赤ちゃんです。うふふっ♪可愛いのよ~~

   

あれ?一匹うつすのわすれてましたっ!



この子達のパパさんがこの方です。



も~~~う。。。いつまで臭っているんだよ~
とちょっとお怒り気味です。

ウンザリ。。。  


4匹のチワワの赤ちゃんの中から、どの子が選ばれたのでしょう?
どの子もみんないい子♪幸せにねぇ~~~
和歌山までの初めての長旅・・・おチビちゃんがんばれ~~!




コメント (19)

ラッキーの作戦?

2005年12月07日 | ペット
ラッキーが、夜の8時頃から延々12時近くまでほえるようになり、
ご近所への迷惑も考えて、家の中の玄関にいれるようになって、
かれこれ1週間以上になります。はあ~。イイカゲンニシロ!

いつも、お散歩から変えると、しばらくの間庭ではなしておきます。
その間、私はお花の手入れタイム。
これが習慣になると、急いでいるとき困るのです。
帰ったらすぐにつなぎに行きたいのに、引っ張って動こうとしません。


 寒さに負けずゼラニウム咲いてます 

  「いれて~」 ラッキーのシルエットみえる?

最近はしばらく遊んでも、外につなぎに行こうとするといやがり、家の中だと
すんなりつながれるように・・・。
いけない!!犬の言いなりになっては・・・!
でも、外につないでいて、夜にほえる家の中に入れる。
・・・という図式がラッキーの中にできてしまうと大変です。
中に入れるなら、吠えていないときにいれないと・・・。

う~ん・・・困った。
子供達は、「夜だけ中に入れたったらええやン。」などと、チョーお気楽発言。
あっちへつなぎ、こっちへつなぎしている、母の苦労などわかるまい。

でも、ほ~んと家の中にいると静かです。安心するのかな?
コメント (14)

仲良し親子。

2005年11月30日 | ペット
今日は、午前中お義父さんを病院に送り迎えするために、夫の実家へ行って
来ました。
それまで、外でひなたぼっこしていた二匹は、お義父さんがいつもの鞄を
もってでてきて、「さ~、いってくるで。」というと、
その言葉がわかっているかのように、すくっとたちあがり、中へ入りました。
そして、こうやってひっつきあっている姿がかわいくて、パシャリ!




実は、向こう側にいるのは、ラッキーのお母さん。毛糸の服を着ている
かなり太めのが、お姉さんなのです。
お姉さんは、産んでもいないのにお乳を出して、いろいろとめんどうをみてくれ
ていました。
なぜか、お母さんのほうばかりがモテてばかり。



明日は、植物のクイズを出してみたいと思っています。
実や葉っぱだけで、植物の名前がわかりますか??
コメント (3)