花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

可愛いやつら(多肉)

2016年06月25日 | 多肉植物

 

ほんと多肉ばかりが続きます

それだけ他の花がな~んも無いって事

お察しくださいませ

 

 

これ・・・なんて多肉だったかなぁ・・・

なんとか美人だったような?

 

先端がほんのりピンクで美人だもん

やっぱりなんとか美人だね^^;

 

お次はロスラリス

 

なんかいかついヤツです

でもね、この花茎についていた葉っぱを

適当にばら撒いてたら

小さな芽や根が出て来るんですよ♪

 

 

黄色い矢印の先にポチッと見えるでしょ?

もう少し育ってるおチビさんもいて

ほぼ全部出てきたんじゃないかな~♪

可愛いおチビちゃんも、いつかいかつくなるのかな。。。

 

いろいろぶっこんだ鉢です

 

カットしては挿し

下の方の葉っぱはむしって転がす。。。

 

 

冬の終わりごろから

そんなことをしております・・・

どれもこれも可愛い

 

 

込み合って来ちゃったから

なんとかしないと蒸れてダメになるのも出てきそう。。。

こまめにパトロールして

ドロドロになった葉っぱを取り除いたりしています

 

他の植物は水やりだけで終了~

多肉ちゃんは、可愛いのでこまめなチェックです

 

チェックしてるとまたやりたくなる。。。

 

チョンパして挿す

葉っぱをむしって転がす・・・

何がしたいのかわからないけれど

こんなジメジメした時期に成功するのか???だけど

とにかく楽しいから

これでいいのだ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~♪ (milky)
2016-06-29 12:44:18
めちゃかわいいもんね~(*´∇`*)
わかるよ、わかるよ、っそれでいいんだよー(笑)
それにしてもすごい量の挿し芽!!
そりゃ秋には爆発的に増えてるんじゃない??
なんか楽しみね~^^

最初のぷっくりさん、なんとか美人だね!
桃美人ていうのがあるけど(ワタシ育ててるんだけど)
似てるな~、でもなんとか美人ってみんな結構似てるから。。。

ステキよね~
私も好きで美人さんが増えていってます^^v
返信する
milkyちゃんへ (ぴ~)
2016-06-29 16:56:08
あはは^^ 楽しいことは良いことだ~~で、自然に止るまで続けるかな ^^;

ブルーネオンカールズだっけ?(最近忘れっぽい)あれの花茎の葉っぱ、いっぱい転がしてるんだけど、一つは出てきそうな気配よ~♪ まだ様子みないとダメだけど、何個か出て来るんじゃないかな~♪

ぷっくりのは、桃美人か月美人、どっちかだと思うんだけど、仰る通り、どれも似てるんだよね~~

もう、毎日見るのが楽しみでさ~(*^-^*) でも、この時期毎日見ておかないと、腐ってるのや、カビが生えてるのがあったりするから要注意よ!

また近いうちに多肉ネタで更新しまぁ~す
返信する

コメントを投稿