蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

さくらんぼ真っ赤になった🍒

2021-04-25 | 暮らしノート

今日のサクランボの実

朝からです。

あっと言う間に真っ赤になりました。

 

早朝から鳥がピーピー鳴きます。

仲間にサクランボ熟れたよ~って知らせてるんだと思います。

初マゴの生誕記念に植えました。もう22年目です。

毎年ゴールデンウイークの終わり頃から熟れはじめるのですが

今年早いです~~

 

バラ・スパニッシュビューティーとコラボ

アーチに這わせてます。

 

さあ!ヒヨドリに負けない様に

今からサクランボ狩りします。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 育てやすい小さなラン | トップ | グアリアンセ・スキンネリー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敵もさるもの・・・ (アナザン・スター)
2021-04-25 16:02:42
さくらんぼ、熟れてきたのですね。

先程まで掛かってやっと枇杷の袋掛けを終えました。
2ヶ月後には熟れたのが口に出来る予定です。

鳥の連帯能力って凄いですねぇ。
枇杷の袋掛けを始めたら、烏が鳴いて騒ぎました。
ここのは甘くて美味い、とでも教えているのでしょうか?
返信する
アナザン・スターさん~ (ジュメ)
2021-04-26 15:16:52
こんにちは~♪

枇杷の袋掛け済まされたようですね。
凄い数の作業で想像もつきません。
お疲れが残らなければよいがと案じています。

小さな1本だけのサクランボですが毎年楽しんでます。
収穫中にも傍の電線からピーピー騒いで自分のだと主張するんですよ。
もちろん少しはヒヨに残しておきます。
返信する

暮らしノート」カテゴリの最新記事