蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

品種不明ラベル

2008-08-27 | 蘭 種属不明



品種不明のラベルが挿してあります。 2輪開花の予定でしたが・・・1輪綺麗に咲いてくれました。

        

        
ブログ友より本日ゆうパックにての送付です。「Bl. Morning Glory 'H & R' AM/AOS ブラソレリア モーニング グローリー」です。
友が親しくされている花屋さんでこのランを購入されたのを知りどんな花か見たい!と言ってしまいました すぐに贈ってくださって本当にありがとうございます開花したらすぐ載せますのでオジィさん見てくださいね♪
シースが枯れ色だったので裂くと中に緑色シースが出ていますダブルシースでした透かしてもツボミは見えませんがきっと入ってくれると思います!しかもそのリードに新芽が大きく育っています。すごいよ~嬉しいです。
鉢の横のスケールも一緒に入れててくださいましたロック付きなので花の横に置いて写真撮る事ができます 今までは細いスケールをガムテープで止めたりしてたのでとても便利になります ありがとうございました。  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今日のカトレア シース | トップ | パフィオ バンガード »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名ナシちゃん~ (オジィ)
2008-08-27 13:27:51
ボケた感じが、柔らかさを強調するね~
わたしも、名ナシの白のツボミが膨らみ中~
ウエディング以上の名花かと、期待してるんだが・・
たまたま、京都ナンバーのラン屋さんが来ていて、探してくれたのが、それなので~
なんだ、シースかツボミでなかったか・・・残念だ!
オジィさん~ (ジュメ)
2008-08-27 13:55:05
こんにちは♪
今日はありがとうございました~~

この黄色の花もオジィさんが花屋さんからって下さったアレよ!
一輪でごめんね来年はたくさん咲くようがんばります。
白花の開花 楽しみにしてます。
こんにちは~ (ガストルキス)
2008-08-27 16:03:46
リップの色合いがなんとも個性的でいい花ですね(^o^)/
モーニング グローリー、以前持っていたので花判りますよ~、
たしかパープラタとノドサの交配、リップが鮮やかで
とても惹かれる花です、開花が楽しみですね(^o^)/
ロック付きのメジャー、記録写真にはとてもいいですね(^o^)/
レモンイエロー♪ (あちゅ)
2008-08-27 17:31:03
品種不明でも、こんなに綺麗に咲いて可愛い♪
形も綺麗ですね~爽やかレモンイエローにうっとりです♪

素敵なプレゼント、ダブルシースでワクワクですね♪
新芽ももうこんなに大きくなってて、お花が2度見れそうで
凄く良い株ですね~♪

ガストルキスさん~ (ジュメ)
2008-08-28 09:27:16
おはようございます♪
昨年頂戴したときには花数が多く着いていました。
終わりかけていたので写真を撮り損ねました悔やまれます。
モーニング グローリー原種っぽい花でしたっけ
とても楽しみにしているんですよ~
あちゅさん~ (ジュメ)
2008-08-28 09:31:42
おはようございます♪
柔らかな色合いのお花です~
たった一輪の花で申し訳なく思ってるところです
来期は多花を目指せです!

新芽ってワクワクしますね。

蘭 種属不明」カテゴリの最新記事