蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

鼠色の桜らんホヤ今日のようすHoya 'Royal Hawaiian Purple'

2020-06-25 | 庭の花・桜ランホヤ・球根

 

Hoya 'Royal Hawaiian Purple' 

ホヤ ロイヤル ハワイアン パープル

 

撮ろうと思いながらお花が咲いてから日にちが経ち過ぎてしまった

綺麗なうちに撮れば良かったと後悔ちょびっとです。

 

みてみて花蜜のしずく あま~いのよ

今日のホヤ ロイヤルハワイアンパープルの様子です

開花して何日目だろ?

花1個1個から花蜜がポタポタ落ちてお互いの産毛の花を蜜で汚してるんです。

 

 

雨が降ってるので部屋に入れてる。

上から撮った。

 

 

横から撮った。

お花付き過ぎですネ(^^ゞ

 

 

お花1個9センチ位です 花手毬の中では大きいタイプかな

 

 

今チョットだけ雨が止んだのでユーカリの枝にぶら下げて撮りました。

ああ又降って来そうです~~・・・。

 

白い花が咲くはずのホヤ桜らんは今年もアウトです。

もう一生咲かないつもりかしら寂しいです。

 

 

 

 

昨夜から大雨ですもう・・・うんざり


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 名前が知りたい多花性パフィ... | トップ | 多肉植物の花 美空の鉾・豹紋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェナス)
2020-06-25 20:47:15
こんばんは

すばらしい開花ですね
我が家の仔にも早く元気を取り戻して
咲いてもらいたいです
まだ葉っぱが萎れてますのよ (´;ω;`)
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2020-06-30 16:01:01
こんにちは~♪
ロイヤルハワイアンパープルは小苗のうちから花付きがよいですね(^^)/
ジェナスさんのロイヤルハワイアンも早く元気になります様に!

サボテンのお花見に行きます(^^)/

先程のコメはジェナスさん!敬称が抜けていましたごめんなさい。
もう一度お返事しなおしました。
返信する

庭の花・桜ランホヤ・球根」カテゴリの最新記事