蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

レリア カナリエンシス

2012-02-24 | L   レリア

    

 

    

    「L Canariensis」 レリア カナリエンシス                          レモン色の花びらがキラキラ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 極小輪花 多輪数のセロジネ... | トップ | シンビジューム原種 イリデ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね (オジィ)
2012-02-25 05:43:19
レモン色のカナちゃんが~
結構独特な色をして、育てやすいお気に入りの花でした。
イヤミのないスッキリ系の花ですね。
今日からまた天気が悪くなるようで、既に雨が降ってます。
オジィさん~ (ジュメ)
2012-02-25 13:48:28
こんにちは~♪
特に目立つ花ではないのですが
見ていてホッとする花です。

昨日洗濯や布団干ししといて良かった~
又冷え込みが来るのかしら?
とってもきれい (ナツ)
2012-02-26 21:19:33
カナリエンシスにもいろいろ種類があるんですね
私のカナリとはリップの線模様が違うので別種かも~
ジュメさんのカナリはすらりとして色がとてもきれいです
メドーゴールドってちょっと似てますよね?
ナツさん~ (ジュメ)
2012-02-27 15:18:33
こんにちは~♪
実物は自分のカナリエンシスしか見た事ないんです~。
今ナツさんのをもう一度見に行きました花色も薄くリップのラインもわずかなんですね。
開花季節が違うので両方持つのもいいですね。

L   レリア」カテゴリの最新記事