蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

セロジネ3種

2010-03-09 | Coel セロジネ
         
「Coel Cosmo-Crista」コスモークリスタ( Coel Sweet Scented x Coel Intermedia)」   昔の名前はShinjuku No.8

         
         「Coel. Intermedia」セロジネ インターメディア(cristata×massangeana)


「Coel Memoria Fukuba」セロジネ メモリア フクバ( Coel Shinjuku (Coel speciosa x Coel cumingii) x Coel cristata))
 昔の名前はCoel Shinjuku № 3

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« シンビ イリディオイデス | トップ | パフィオ 赤系(名前不詳) »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QRスタイルドットコム (コマーシャル)
2010-03-09 19:57:48

知ってた!?

福岡のポータルサイト

月2100円でHPとブログを使えますし、
買い物も出来ますので、覗いてみては?

キャンペーンで初期登録料1万円+3ヶ月分費用6千3百円が
無料だって。

女性必見! 美容はおしゃれな福岡の店舗情報満載の
ポータルサイト「QRスタイルドットコム」

http://qrstyle.com/

凄いサイトですね。
返信する
寒かったな (オジィ)
2010-03-10 05:34:02
昨日は朝から3時頃まで雪だった。
長靴はくのが面倒だったので、終日家の中で過ごした。
セロジネの世界も交配が盛んなんだね~
優劣つけがたいが強いて言えば、クリスタの薄っすら周囲ににじんだ花が好みかな~
返信する
セロジネ (リコ)
2010-03-10 14:09:22
ジュメさん こんにちは
3月なのに真冬に逆戻りです。
しとしと雪みたいな、すご~く寒いです。

セロジネも何種類も、中がオレンジ、白、茶色
綺麗に咲きましたね
私ジュメさんにいただいたセロジネ大切に育てて、こんなに咲かせたいです。
今年は一輪だけでした。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2010-03-12 20:11:34
こんばんは♪

10日は萩にお泊り予定でしたが・・・
何だったんですかね~あの日はもう
まあ自動車道が封鎖されてるのに下で行こうとしたのも無茶でしたが

引き返す道のりの長いこと・・・
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2010-03-12 20:15:33
こんばんは♪

突然の暴風雪でしたね寒かったです~~

セロジネの白花は清楚ですよね~~
香りもいいのよ
これからもう少し株の大きいのが咲きます
又アップするので見て下さいね
返信する

Coel セロジネ」カテゴリの最新記事