蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

シンビ イリディオイデス

2010-03-07 | Cym シンビジューム


          
   「Cym iridioides」シンビジューム イリディオイデス           残念ながら今年は花茎この1本です。 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« レプトテス ビカラー | トップ | セロジネ3種 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (オジィ)
2010-03-08 09:11:07
オ~今度はシンビか~
これって変わった色形ですね。
昔シンビだけに熱中していた時代を思い出す・・・
ジュメさんの温室は今まさに春真っ盛り~
我が家はまだ冷たい冬風が吹いて心身とも冷えるな・・・
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2010-03-08 15:11:00
こんにちは♪

私もランはシンビからでした!あれは30年も前です~
このイリディオイデスは原種です。
まさか30年前から持っているわけはないですが

シンビまでは温室へ入れてやる事はできないのです大きいですしね
玄関先で咲いてくれました。
返信する
品のいいお花 (リコ)
2010-03-10 13:51:36
ジュメさん こんにちは
このシンビ上品ですよ。
お玄関のバックがとても似合ってます
返信する

Cym シンビジューム」カテゴリの最新記事