蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

セロジネ・マッサンゲアナ&朝採り野菜

2020-07-03 | Coel セロジネ

Coel.massangeana(=tomentosa )

セロジネ原種・マッサンゲアナ(=トメントサ)

 

左にぶら下がってる枯れた花茎は2020-05-31 

下垂するセロジネ・マッサンゲアナ&ドクダミの花

で、アップした花房が枯れた物です まだそのままにしてる事を咲いた花を撮るのに気づきました。

 

後ろにはそろそろ花茎伸ばすよ~って花芽と

竹の子のチビちゃんみたいな花芽が育っています。

 

 

冬場を除き何度も花房を伸ばす優秀なセロジネです。

しかも原種です。

大型なのがチョット悩みかな

 

 

 

・朝採り野菜

近くの農家の方が軽トラで週一野菜販売に来ます。

朝7時30分指定場所に到着・・・早過ぎだよね~。

月に1度行けるといいなくらいです。

とっても新鮮です。

今日のお買い物990円也~お安くて得々気分です。

金うり美味しかった~数が少なくて争奪戦なのです。

来週の分を常連さんに頼んで来ました。きっと行けないから。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« ピンクの花 サクララン(ホ... | トップ | ツニア ブリメリアナ Thuni... »

Coel セロジネ」カテゴリの最新記事