蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

蘭カトレア パストラル

2007-01-31 | 蘭 Rlc カトレア


「Bc Pastyal Snow Cap」です。 異固体のイノセンスとは感じが違いますね~。
このスノーカップは花色もふわっと優しい



先日アップしたパフィオです。ものさしと一緒に写したのがありましたので・・・
花姿は40cmです 鉢からだと50㎝はあります。 以外に大きいんです。


鉢植えのレモンです。
昨年7個の実を付けました。可愛くてまだ残り5個切り取っていません 
早く収穫した方がいいのでしょうね蜂蜜漬けでも作ってみようかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 蘭パフィオ Hassallii | トップ | 蘭カトレア エリザベスハーン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花より団子(レモン) (ako)
2007-01-31 22:36:14
レモンいいな!
一個買っても国産は高いんです。
花ももちろんいいです。
この儚げなピンクの色がなんともいえませ~ん。


返信する
リップが可愛い (オジィ)
2007-02-01 07:23:25
柔らかな色ですね。それにリップも素敵。
イノセンスしか持っていません。
パフィオは、案外背が高いなあ。
レモンは、毎晩お湯割り用に愛用しています。
返信する
akoさん~ (ジュメ)
2007-02-01 13:33:47
今ね百均でガラス容器買ってきたのよ!
レモンを蜂蜜に漬けようと思って
う・う・美味しいぞ~~。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-02-01 13:42:20
このパフィオは大型の方だとおもいます。
カトレアに対抗するにはこのくらいなきゃね~。
小さなのも少しばかりありますがどの季節に咲くやら・・・記録とってないんです。

今日すこ~し雪がチラつきました。
返信する

蘭 Rlc カトレア 」カテゴリの最新記事