蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

パフィオペディラム Paph. Swing Boat Hanakage

2017-02-24 | Paph パフィオ

 

 

Paph. Swing Boat’Hanakage ’ 

パフィオペディラム スイングボート ハナカゲ

 

 

 

蘭園芸(ラン)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« セロジネ(4)セロジネ・クリ... | トップ | 6属間交配のラン Iwanagara ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パフィオペディラム (へそ曲がりおじさん)
2017-02-25 00:20:12
昔は「シプリペジウム」と言っていて、かなり高価な蘭だったがね。
それが今では「パフィオペディラム」となり、値段もかなりやすくなっている。
たまに「ワンコイン」で花の咲いているのを見かけて買うが、まともに育ったためしがない。
余り温度を必要としないので我が家でも大丈夫そうに見えるが、それが意外に育たない。
悔しいかな、私との相性は最悪なのだよ。
返信する
へそ曲がりおじさん~ (ジュメ)
2017-02-25 09:09:54
おはようございます~♪

へそ曲がりおじさんがパフィオ苦手とは思えませんけど

パフィオは未だにお値段がよくて・・・
今持っているものを★にならないように頑張ってます(^^ゞ
それに咲けば2か月は綺麗に咲いてくれますので。

この花は大輪です。昨年計測してました~

http://blog.goo.ne.jp/jumellea/e/93fbf74c6719c78d82199d73b5265aee
返信する

Paph パフィオ」カテゴリの最新記事