蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

レリア パープラタ ワークハウゼリー咲きました♪

2008-06-12 | L   レリア


         




 「L purpurata var werckhauseri」 レリア パープラタ・ワークハウゼリー     4輪の開花 綺麗です! 
ちょっと しつこく貼ってみました ペタルが巻いて細くなってる~ おまじないの霧吹きもっとすればよかったかな?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
«  レリア(ソフロ?)のツボ... | トップ | 甘い香りのオンシジューム »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麗しのリップ (あちゅ)
2008-06-12 16:56:02
ジュメさん~、メール有り難うございました♪
大きくして見てリップをじーっと見ていると吸い込まれそうになりました~♪
不思議の世界に飛んで行って来ましたよ~ (≧▽≦)ゞ 
1輪でも綺麗で豪華な花なのに4輪咲くともう魅惑の花園ですね~♪
気品が有ってとっても素敵です~♪
返信する
涼しげな~ (オジィ)
2008-06-12 18:27:58
4輪もですか・・・欲張りな・・・
昨日梅雨入り?なのに、今日は快晴、夏日より~
植え替えをチョビットだけしましたよ。
わたしだって、リップのキレイな、オーグレイズが開きだしました。
返信する
なんと まぁ! (ako)
2008-06-12 23:05:09
気高いと言おうか、気品があると言おうか・・・
同じ意味ね。
あちゅさんと同じ感想、吸い込まれそうです。
返信する
Unknown (ミセス)
2008-06-13 05:11:34
 すばらしい姿ですね~。言葉が見つからない、気品があって、とても上等な感じ。
 これほど、綺麗だと、栽培難しいのかな?きっとお高価なのだろうな~と手を出しにくい感じがしますが、いかがなものでしょうか?
返信する
アララ、失礼しました (ミセスベリー)
2008-06-13 05:18:56
上記の名前がミセスのみになってしまって。。
 もう一度。

 シンビジュームのラッキークリスタル、バニラアイス、美味しそう~~。丸くて、昔ゴム風船に入っていたバニラアイス、おっぱいアイスと呼んでいたアイスを思い出しましたが、シンビジュームのバニラアイスの方がフレンチレストランのデザート風にお洒落ですけど。
返信する
あちゅさん~ (ジュメ)
2008-06-13 14:47:06
前夜より開きはじめ 香りがふわ~っとながれはじめました。
花のかおりはここちよいですね!

朝いちの寝ぼけまなこで写真撮って
そうだ あちゅさんへ・・・でした。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2008-06-13 14:50:57
今朝TVで 梅雨の中休みですって言ってました
まだ休まんでもえかろうに・・・
おかげで今日もお洗濯しました~。

オーグレイズはレリオカトレアの白弁赤リップでしたか?
早く見たいです。
返信する
akoさん~ (ジュメ)
2008-06-13 14:54:35
akoさん きっと好きだと思ってました!

リップの色が決めてですね~
紫系はしっとり見えて・・・私達のようね!
返信する
ミセスベリーさん~ (ジュメ)
2008-06-13 15:04:55
レリアですから 今はソフロと言うのかしら・・・
暑さ寒さに強い性格で 栽培しやすいと思います!

ゴム風船のおっぱいアイス!分かりますよ~
最近タレントさんの牧場でそれに似たようなのを発売してブームになってるみたい
返信する
いい花~~(^o^)/ (ガストルキス)
2008-06-13 18:54:46
立派に咲きましたね~(^o^)/やっぱりこの色は
魅力的ですよね~、人気があってウチでは普通種が
品切れ状態です。
返信する

L   レリア」カテゴリの最新記事