蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

レリア カナリエンシス L canariensis

2014-02-22 | L   レリア

        

     

                                   Laelia canariensis      レリア カナリエンシス

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
«  咲いた!C.coccinea 真っ... | トップ | 黄花パフィオ Paph Bit-O... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2014-02-25 22:34:24
リップにすじが入るタイプ好きです。
1年前インフルエンザにかかり下がらない熱に苦労してました。
ちょっと熱が下がってきたときI-podでジュメさんのブログに出会いました。
すてきなお花の写真がいっぱいで、デンドロを育てている私は、退屈することなく1週間療養できました。
ジュメさんに感謝です。
こんなところにこんなコメントすみませんm(__)m
返信する
懐かしい (オジィ)
2014-02-27 10:04:01
リップの筋目が、いつ見てもキレイだね~
前のコッキネシアも、個性があるね。
この赤花は原種なの?
なんだか、手ごわそうな花に見えたので。
今日のつまみは何にしよ?
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2014-02-27 16:37:49
こんにちは~♪
せっかくおいで下さいましたのにお返事遅くてすみません。
まあインフルエンザで・・・お熱が高くて辛かったでしょう~
お花を見て頂きありがとうございます癒しになりましたら嬉しいことです。
デンドロをお育てですか今からの季節うんと楽しめますねぜひお写真見せて頂けると嬉しいです~
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2014-02-27 16:43:47
こんにちは~♪
レモン色に褐色のスジがクッキリ入っています。
やっと咲いたミニ赤花です 原種だそうですよ~
実は前にも花咲き株を買いましたがそのごずう~と咲かずに★にしたんです。
ツボミ見えたとき嬉しかった~今日2輪目が咲いてます。
返信する
Unknown (denndoro-k)
2014-03-01 22:11:55
先日のらん展で購入したものは花盛りなんですがうちのこたちはまだつぼみです。
今月中には咲き始めると思います。
そしたら見てくださいませ。
セカンドラブ・トキメキでジュメさんにアドバイスいただいたので(laputaです)今年は暖房は弱めにして陽にあててじっくり育てています。
ほんとうにお花には癒されます。
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2014-03-02 16:06:08
こんにちは~♪
ラン展でのお花に比べると自分ちのお花たちは開花が遅くなりますね。
でも自分で咲かせた株は可愛さは何倍もですよね!
今年のラン展購入花も来年は我が家自慢の花になるんですが
うちのセカンドラブ・トキメキ今年はうんと遅い開花になりそうなの
denndoro-kさんのお花見せて下さいね楽しみにしてます。
返信する
ちよみが! (denndoro-k)
2014-03-02 21:43:45
ジュメさんありがとうございます。
らん展で購入したDen.ちよみのつぼみが開いてきました。
このお花もすじがあります。進むのが楽しみです。
今度のお休みに撮影会(@_@;)しようと思います。
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2014-03-03 15:31:09
こんにちは~♪
Den ちよみの開花が進んでいるようですね。
どんなお花なのか見せていただくのを楽しみにしています。
撮影会美しく撮ってあげて下さいね
返信する

L   レリア」カテゴリの最新記事