蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

セロジネ フラクシダ 'ラッキーボーイ' Coel. flaccida 'Lucky Boy'

2018-04-14 | Coel セロジネ

 

 

 

 

 

Coel. flaccida 'Lucky Boy'

 

セロジネ フラクシダ 'ラッキーボーイ'

 

花色はアイボリーホワイトのレース風でお気に入りです。

これは分け株で親株はまだ花芽が硬くて開花までしばらくかかりそう

 

今日の親株の様子

成長が遅い原因は真ん中に居座るスミレの存在かも?

風に乗ってきた種から芽吹いた様ですが可愛いので許してます。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« デンドロ・キャンディーガー... | トップ | マキシラリア マルギナータ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェナス)
2018-04-15 22:24:54
こんばんは

ジュメさんは、いろんなセロジネをお持ちよね
どれも素敵に咲かせていて羨ましいけど
じゃあ育てられるかと言ったら
私は、幾つもは無理そうだわ(^^ゞ
以前頂いた仔も上手く育てられなかったから…
今回頂いた仔は、枯らさない様頑張るからね~

返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2018-04-16 16:43:21
こんにちは~♪
セロジネは好きで集めた時期がありました。
あ!今でも好きです
そちらは栽培場所が広いので羨ましく思ってます。
やんわり断られちまったね~(笑)
了解です残念なり
返信する
Unknown (ジェナス)
2018-04-17 19:39:59
ごめんね、
今回の仔がちゃんと咲く様に管理できたら
新しい仔に挑戦させてね ( ´艸`)
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2018-04-21 14:34:45
こんにちは~♪
好いんですよ~
来春の開花楽しみにしています(^^)/

返信する

Coel セロジネ」カテゴリの最新記事