蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

デンドロ・キャンディーガール Den.Candy girl

2018-04-13 | Den デンドロ・デンドロキラム

 

 

Den.Candy girl

デンドロビウム. キャンディーガール  マリちゃん

これに良く似たDenセカンドラブを持っていますが今年花付き悪くて

 

 

やはりプロの方は違いますネ 我が家のデンドロ達はこんなに揃って花が咲きません。

そこで1鉢も2鉢も同じよ~。

前回紹介のエピデンドラムと共にお会計しました

 

ラベルの裏にしばらく楽しむ為の注意が書かれてました。

判ってる積りでも改めて読んでそだね~。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« エピデンドラム(ラディカン... | トップ | セロジネ フラクシダ 'ラッ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デンドロビウム (へそ曲がりおじさん)
2018-04-13 23:35:46
我が家でもたくさん咲いているが、今年はあまり写す気にならない。
そのわけは・・・・。
鉢数が多くなってしまい、写したくても写すまでが大変になったのだよ。

セカンドラブ。
かつて頂きものを持っていたが、6年前の入院中にダメにしてしまったよ。
同じ人から頂いた「クレナイ薄化粧」と「ムーランルージュ」は奇跡的に生き残り、クレナイ薄化粧は今咲いているが・・・・。
ムーランルージュも近いうちに咲くと思うが・・・・。

プロはそれが商売なのだから、素人は立ち売りできないよ。
返信する
へそ曲がりおじさん~ (ジュメ)
2018-04-14 14:08:52
こんにちは~♪
むかしむかしシンビやデンドロ熱心に作ってた頃
結構咲いてましたよね~。
とにかく今は色んなランの鉢数が多すぎて・・・。
頭では減らしたい!増やしたくない!
心はもっと色んな花を愛でたい!
悩みますね~
返信する
Unknown (denndoro-k)
2018-04-14 22:06:16
こんばんは

デンドロ好きな私としては“マリちゃん”のグリーンの目が
素敵で私の目がハートになりそうです。



返信する
悩み多き年ごろ? (へそ曲がりおじさん)
2018-04-14 23:57:52
まさに私も同じで、いくつになっても悩みは付きまとうよ。
園芸センターに行くとついつい買ってきてしまうので行かないようにはしているが、行かなきゃ行かないでストレスがたまる。
「物には限度がある」というが、限度はとっくに超えている。
「贅沢な悩み」かも。
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2018-04-15 15:00:08
こんにちは~♪

拝見しています
次々とデンドロの開花発表
素晴らしいです

花持ちも良いので嬉しいですね~。

このDen・喉奥のグリンが見映えします(^^)/
名前も可愛いね。

返信する
へそ曲がりおじさん~ (ジュメ)
2018-04-15 15:06:27
こんにちは~♪
うちの近くでは蘭を取り扱うお店がなくて
寂しい~~。
なので月一の旅は絶対お気に入りナーセリーを通る様に工夫してるよ!
今月も勿論それを実行して花屋さんに行きました。

もう少し遠回りすればピンの花置いてる店があるけど
それは目の毒なので・・・
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事