蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

キンリョウヘン&セロジネ&さくらんぼ

2020-05-08 | Coel セロジネ

 

 

 

Cymbidium floribundum

キンリョウヘン 金稜辺

蜜蜂ランとも呼ばれていますが、ミツバチ来ません・・・。

前に持っていた金陵辺はお花が見えなくなるほど日本蜜蜂が集まって来てたのですが何故なのでしょうご近所さんちも来ないよ~って言ってます。

(なんと金陵辺の白花もうちの子になりました開花したら紹介します)

 

 

ブログ友A様よりのお届けです

セロジネ オクラセア 'コーベ'セロジネ ウィリアムミコリッツ 'バーンハム'

フレッドクラーケアラ アフターダーク ‘S.V.Oブラックパール’ FCC/AOS多肉ハオルチア寿

 

 

Coel. ochracea  セロジネ オクラセア 'コーベ'

このセロジネのお花が見たくてお願いしてしまいました。

清楚で美しいお花です香りも素晴らしくて想像以上でした。

ありがとうございます大切に育てます

 

 

 

うちの1本だけ植えてるサクランボ

 

どうどう可愛いです~。

甘くて美味しいです~いつもゴールデンウィークの頃収穫できます。

 

 

朝からサクランボ狩りしました。

明日は雨降る?まだ残ってる実が割れちゃうんですけど・・・。

 


この記事についてブログを書く
« 幻の椿ハイドゥンキング&マキ... | トップ | エピデンドラム パーキンソニ... »

Coel セロジネ」カテゴリの最新記事