蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

エピデンドラム パーキンソニアナム&レモンの花

2020-05-09 | Epi・Epc エピデン・エピカト

 

 


Epi.parkinsonianum

エピデンドラム パーキンソニアナム

 

かなり久し振りのお花ですヘゴ付けでわさわさ株だった事もあるのですが

今は残った7本の棒状葉に1輪のお花です。

芳香ありの好きな花なので会えてとても嬉しいです

 

長細い鉢にわずかな根で生きている様です。

やはりヘゴ板の方が良いかしら貼り付けるなら時期は今ですね!

もう少しお花楽しんでからにしましょうか

 

バックを黒ボードでもう1枚撮りました。

 

 

・昨日撮ったレモンのお花

 

そして今朝雨が降りだす前に全体を撮りました

鉢植えなのにこんなにお花沢山咲かせて大丈夫でしょうか?

まだ咲いてないのですが薄紫の粒々が花芽です。

この雨があがり陽射しを取り戻すと

あの柑橘の良い香りが嗅げます うふっ楽しみ~

 

雨ですー庭の花に水やりせずに済みます。

傘さしてちょこっと小さな庭を見て回りました。

私、お花好き病です

 


この記事についてブログを書く
« キンリョウヘン&セロジネ&... | トップ | デンドロ サギムスメ・ノビ... »

Epi・Epc エピデン・エピカト」カテゴリの最新記事