蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

大好きブルーカトレア カンハミアナ

2010-10-16 | 蘭 Rlc カトレア
  


  


           
    「Lc. Canhamiana coerulea」 レリオカトレア カンハミアナ     花茎2本 それぞれに5輪の着花  
 

     花径15センチ 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ミルトニア | トップ | ファービンギアナ ヒバリガオカ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ちかねました~ (オジィ)
2010-10-16 17:34:16
カン八ミアナは私も大好きな花でした~
暮らしの方で見かけまして、楽しみに待ってましたよ。
結構大輪で、10輪咲きとは豪華ですね。
今日は花屋で高齢者の集いがありまして、新しい人ともお会いしました。
お見事 (obaba)
2010-10-16 17:57:23
色といい花数といい申し分ないですね、

これだけ咲いてくれると手入れにも気合が入りますね。
素晴らしいですね (リコ)
2010-10-16 20:19:30
こんばんは

うわ~素敵~ カンハミアナ大きなお花が10輪も素晴らしいことですね
このパープルの色 何とも言えない魅力です。
こんなお花が咲くと、カトレア好きの7ジュメさんの気持ちが解りますよ。
素晴らしいですね (ミズナツキ)
2010-10-17 14:41:56
素晴らしい色でまた大きな花のカトレア
ですね。
感心しました。
オジィさん~ (ジュメ)
2010-10-17 19:15:11
こんばんは~♪

自分で褒めるのもなんですが美しいです~
見惚れます~~うっとり~~
今日はほとんどが開花して鉢が見えない位になってます。
楽しいお集まりで良かったですね~~
obabaさん~ (ジュメ)
2010-10-17 19:21:01
こんばんは~♪
このカンハミアナが咲いてくれて嬉しくて~
実はジュメのカトレアと名付ける程大好きなC・Gというカトレアが今年は不調で花が見られません…かなり落ち込んでいましたがコレが咲いて幾分気持ちが明るくなりました。
打ち明けばなししてしまいました~…
リコさん~ (ジュメ)
2010-10-17 19:24:26
こんばんは~♪

やはりこの色のカトレアはいいですね~~。
リコさんもお好みなのよね大好き

品が良い花でウジャウジャ咲いてますが
なにげにすっきり感があります。
ミズナツキさん~ (ジュメ)
2010-10-17 19:27:52
こんばんは~♪

好きなカトレアですよ~
一日に何度も眺めてニヤニヤしています。

花径の大きさも満足しています
ちょっと褒めすぎですね
Unknown (ナツ)
2010-10-17 21:36:13
とってもきれいですね~ すばらしい!
手のひら大の花が10輪もなんて・・・いったい何号鉢なのでしょう
温室の中にだけ置いておくのはもったいないですね

LC・CGレブリング・ブルーインディゴによく似ています
ブルーカトレアって似てるんでしょうか?
ナツさん~ (ジュメ)
2010-10-18 21:11:39
こんばんは~♪

今日はもう全開花しました もうひとつのブログ良かったら見てね↓
http://plaza.rakuten.co.jp/jume0329/
7号長鉢で育ててます。

CG大好きな花です!株の調子悪くて今年お花どうかな~。
ブルーカトレア丸い花や細弁やら色々ありそうですね

蘭 Rlc カトレア 」カテゴリの最新記事