蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

気になる植物ペペロミア4種&ビワ

2021-06-09 | 鉢植え・球根植え

ペペロミア・ルベラ

葉の裏側は真っ赤です。

 

Peperomia fraseri ペペロミア・フラセリ

花が魅力的だし丸い葉も好き。

 

ペペロミア・セルペンス

斑入り葉だが今の季節ほとんどが斑なし葉になる。

ペペロミア・オブツシフォリア

肉厚の葉を持ち大変丈夫で育てやすい。

 

・ビワ

自分の食したビワが美味しくて種蒔きしてたのですが

いよいよ本物のビワらしい葉が出て来ました

 

洗面所の片づけをはじめたがめまいがするみぞおちが痛む通院予約は20日過ぎ…しっかりして私。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ミニカトレア&ヒメヒオウギ3種 | トップ | 初夏の大輪セロジネ&アルスト... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温差に (アナザン・スター)
2021-06-09 18:07:34
まあ、眩暈だなんて。
血圧は如何でしょうか?
お食事は食べられますか?
水分をしっかり摂って、脱水のないようにね。

最近は、救急でもない限り予約なのですね。
どうぞご無理されませんように。

愛らしい花に心を奪われてしまいました。
お大事に。
アナザン・スターさん~ (ジュメ)
2021-06-10 22:46:16
こんばんは。
優しい言葉をかけていただきありがとうございます。
今日は胸の痛む出来事がおきまして自分の中にこれ程
涙が潜んでいたのかとおもうほどです。
すみません変なこと書きました。

鉢植え・球根植え」カテゴリの最新記事