蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

レリアアンセプス anceps guerrero × anceps 'Irwin's'

2014-11-17 | L   レリア

     

                   L.anceps guerrero  × L.anceps 'Irwin's' AM/AOS

                レリア アンセプス ゲレーロ × レリア アンセプス アーウインズ

 

     

 

     

 

      長すぎる花茎(120cm)は支柱に止めつけている。

 

      

     L.Santa Barbara Sunset ‘Show Time’            L.anceps  alba

     今年花は無い どちらも3個の新芽が出ている。

     このままでは株自体作落ちが進むであろうから何とかしなくちゃ・・・。

 

     

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パフィオ Paph Hassallii ... | トップ | ブラゲアラ リビングファイ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁度中間の花ですね (かけだしのオヤジ)
2014-11-20 18:56:24
丁度中間と云いますか、両方の特徴が出ていて
整形で良い花かと思います。
アンセプスは色が澄んだ色で良いですねぇ・・・
余談ですが
原種同士の交配、最近は盛んですねぇ。
アンセプスでは珍しいのでは?
(ワルケラナは多い)

サンタバーバラとアンセプス、今は手を付けられ
ませんねぇ・・・
来年新芽が出て、新根が出始めるまで待ちましょう。
元気そうですから大丈夫ですよ。
なお、花が咲かないのは日照不足かな?
返信する
かけだしのオヤジさん~ (ジュメ)
2014-11-21 15:31:37
こんにちは~♪

アンセプス!花の形がスッキリしてて好いですよね~

おお~良かった~
あまりの根のお行儀悪さに作業はじめるところでした
来春まで待ちます ありがとうございます
返信する

L   レリア」カテゴリの最新記事