蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

レリア アンセプス(セルレア)Laelia.anceps v veitchiana(coerulea)

2020-01-14 | L   レリア

 

Laelia.anceps v veitchiana(coerulea)

レリア アンセプス ビーチアナ(セルレア)

好きですブルーカトレア

ブログ始めた頃色んな方の蘭のブログを見て回ってるとき余りに美しいレリアを見て感動し思わず綺麗なカトレアですねとコメント入れてしまいました。すると主様よりこれはカトレアではありませんよ!と、ピシャット返されました事を今でもレリアが咲く度に思い出します 怖かった・・・。

 

 

花茎が長い

支柱で支えるのが遅れて近くの吊り鉢に寄りかかって咲いてた。

折れそうなので慌てて支柱挿したが花はアチコチ好きな方を向いてる。

 

 

下を向いて咲いた花も撮った。

 

 

今日のおやつ

今年初デコポン おっきいの1個だけ買った ¥398

大好き早く箱買いできるくらいにお安くなるといいのに

 

 

左肘と腰が痛い 12月に酒箱から落ちたとき打ったところだ

アザもできたがその内治ると思っていたのにまだ痛むわ

 


この記事についてブログを書く
« 胡蝶蘭花芽の切り戻しで2度目... | トップ | レリオカトレア トロピカル ... »

L   レリア」カテゴリの最新記事