蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

マキシラリア

2007-11-17 | 蘭 その他


「Max. variabilis」 マキシラリア バリアビリスです。   1~1.5cmの小さな花を付けます。 




元々このヘゴバスケットは左奥の C ワルケリアナが鎮座していたのですが外側へ成長し続けます・・・ 空き場所へMaxの鉢を突っ込んでいたのですが今ではすっかり主になってしまいました。 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« レリオカトレア | トップ | 寒空のデンドロ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すさまじい~ (オジィ)
2007-11-17 15:05:35
生存競争ですね。
一歩間違えると突き落とされそう。
でも、丈夫な根があるから、大丈夫かな。
ワルケリアナは、オジサンの所で春先何鉢か花を見ましたが、最近ひよわな株しか見当たりませんでした。
明日は冷え込むようなので、タンクを満タンにしました。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-11-17 15:29:43
今日も風は強いし寒いです~~。

ワルケリアナは数鉢ありますが花を見る事はほとんど
ありません。

又、ガソリン値上げですって 
返信する
Unknown (あちゅ)
2007-11-18 17:41:20
わおわォ~(@0@)!!
見事な共演ですね♪
しかもどちらもバルブの数が多くて立派な株ですね~(^O^)/
大株っていいな~っと何時も憧れの眼差しで見せて頂いてます♪
デンちゃん、花芽出て来たのですね♪
ウチも早熟性の1鉢は出てたんですが、今日観察してみると
何鉢か出てましたーo(^▽^)o
有る程度出揃っているのは部屋に取り込みましたが
まだ出て来そうなのはあと1週間くらい外で管理しようと思っています♪
返信する
デンドロは・・・ (ジュメ)
2007-11-18 19:42:35
今日すごく風が冷たく寒かったんですよ!
出かけていたので取り込みしていません 明日でも様子を見てと 思います。
う~ん 判断が難しそうですね~
写真撮ってアップしてみます。
返信する

蘭 その他」カテゴリの最新記事