蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

凛々しいパフィオ バンガード 

2011-09-19 | Paph パフィオ

    

 

             

               「Paphiopedilum Vanguard」 パフィオペディラム バンガード

               ステムが力強いので支柱の必要もなく葉姿も綺麗!

 

             

               リップの色が美しい!                          

                   


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 白いカトレア ハワイアン ... | トップ | B. perrinii ブラサボラ ペ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい!! (obaba)
2011-09-19 21:51:39
スマートでかっこいいですね、
モデルさんみたい、
返信する
平衡感覚が~ (オジィ)
2011-09-20 05:01:14
素晴らしいね!
それにおちょぼ口も誠に可愛いよ。
では、楽しい旅を楽しんで来てね~
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-09-20 06:24:16
おはようございます~♪
バランスのとれたパフィオですね
大型で場所を取るのが難なのよ~
雨です・・
今日は次女のお世話になってる所の同伴旅行に行って来ます。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2011-09-20 06:26:06
おはようございます~♪
とっても貫禄のある花です。
リップには可愛げのある花色が彩ってるのがいいです。
・・・旅行って一泊だけなの・・・
楽しんで来ます。
返信する
かっこいい!と言われてみれば (ナツ)
2011-09-21 20:55:47
う~ん!  
細身の身体に 鎧 かぶと
髭を生やした ドンキホーテ!
すらりとした騎士ですね!
返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2011-09-22 13:36:30
こんにちは~♪
今回のお花は本来の季節での開花ではない様で多花にならないかも・・・。

数年前に株の大きさを載せた記録がありました
現在はそれを上回ってるんです今後どうなるんでしょう~。
http://blog.goo.ne.jp/jumellea/e/f72582e3c26d37794ba61d5d7ba9951f
返信する

Paph パフィオ」カテゴリの最新記事