蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

白いカトレア ハワイアン ウエディングソング・バージン

2011-09-19 | C カトレア

   

   「C Hawaiian Wedding Song Virgin」 カトレア ハワイアン・ウェディング・ソング'バージン'

   同じ鉢で今年5月にも咲きました

 

   

   左の花

   

   右の花

            

            リードバルブが充実すると花を付ける・・・不定期咲き?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ミルトニア スペクタビリス... | トップ | 凛々しいパフィオ バンガード  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね~ (オジィ)
2011-09-19 14:34:00
特にワタシも大好きな花でした。
その名前と、淡いグリーンが何とも言えなくって~
なにバルブ8本なんて、つまらないことにも興味を抱いてます。
ただ今別ブログにて、近況をあげたばかりです。
明日は病院に行きたいので、雨降りはイヤだな。
返信する
素晴らしい (obaba)
2011-09-19 15:19:26
いつ見ても素敵ですね~、
一年に何回も咲くとは良いですね、羨ましい限りです。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2011-09-19 16:34:40
こんにちは~♪
真っ白な花にわずかなグリーンが清楚さを引きたててます。
名前良過ぎです~何度も咲くのに あはは
もう彼岸花咲いてるんですか綺麗です!

明日はまだ雨が残るかも晴れて欲しいですね
私も別府に行きます・・・。
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-09-19 16:37:22
こんにちは~♪
5月に咲いたとき花形が気に入らなくて
今回はツボミの内から綺麗に咲いてねと
呪文を唱えてました~~
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事