蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Den クリサンサム

2007-12-11 | Den デンドロ・デンドロキラム





 「Den chrysanthum」 デンドロビューム クリサンサムです。
まるでロウで作ったような艶のある美しい花です 茎は1m以上にもなるのでクルクル巻きつけてます。


とても良い香りなんですよ~ ピカピカの花なのに暗く写ってしまいました~ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« Lc C.G.ロブリング ブル... | トップ | カトレア 名前不詳の開花 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛くないの? (オジィ)
2007-12-11 14:10:24
茎だかバルブだか知らないが、可哀想に~
耐えて良く咲いてるね。
先日の朝氷が張ったので、ガットンも入室させました。年賀状は例年どおり、イヌとカトレアで一応出来ました。お粗末だけど~
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-12-11 18:25:20
>クルクル巻きつけてます
>痛くないの?
はい美しく見える為ですものちっとも痛くないのよ~

賀状わたしにもくださいね!楽しみだなあ
そろそろ取り掛からなければ・・・
返信する
ツヤツヤ♪ (あちゅ)
2007-12-12 14:00:14
ホント、お花がツヤツヤでロウで作ったみたいですね~♪
コロンと丸まって咲く姿も可愛いですね~♪
バルブ、1m以上にもなるんですか~!!
ツルバラみたいにオベリスクに巻き付けたくなっちゃいますね~
返信する
あちゅさん~ (ジュメ)
2007-12-12 15:24:21
開花期間が短いのが惜しいなって思います。

なので 咲いてる間は温室から出し私の部屋の住人になります。
う~んいい香りです
返信する
こんばんは~ (ガストルキス)
2007-12-12 21:20:46
この花、色鮮やかだしツヤもあってとても
きれいですよね、ハワイアンズでの蘭展に
出品されていましたが、あまりにきれいで
思わずパシャリしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/nakaran/diary/200711210001/
バルブを見るとかなり伸びそうですね(^^;)
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2007-12-13 10:52:09
ハワイアンズでの ”クリサンサム”見せていただきました!
まだ葉も付いてて立派な株ですね~

本当にツヤあり香りありでいい花だなって思います。
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事