蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア ビカラー

2011-09-22 | C カトレア

    

 

                          

             「C. bicolor」 カトレア ビカラー

      

旅(別府)9/21・22 

    

 

 

    追記録(9/27)・・・ 花色が濃くなってきた記念に撮りました~♪

    

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« B. perrinii ブラサボラ ペ... | トップ | カトレア チョコレートドロ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真似して~ (オジィ)
2011-09-22 18:13:55
懐かしい~
Bが付く属名、名前は苦手でした。
やはりこの種は、見るだけが楽ですね。
鉢出しに、がんばって下さいませ~
貴公子さんちも、すべてが無事だったとのことです。
返信する
良かった (obaba)
2011-09-22 23:13:50
この色合いも素敵ですね~、
これから次々と咲いて楽しいですね。
台風被害無くてよかったですね、
別府の旅も楽しい旅でしたね。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2011-09-24 13:16:23
こんにちは~♪
B系はなかなか難しいですね~。

台風も直撃を免れてほっとしてます
10月いっぱいは用心しなければいけません・・・。
貴公子さんちも無事で良かったですね~
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-09-24 13:19:46
こんにちは~♪
渋い花色にペロッと出したピンクの舌がうふふです。
台風まだまだ来るのでしょうか?
その度に片付けるのがしんどいです・・・。
別府疲れました
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事