蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア パストラルローズ

2006-12-05 | 蘭 Rlc カトレア
もう何年も前 雑誌「趣味の園芸」のショップページで3株組みを購入したものです。 
値段は忘れましたが送られてきた苗が小さく驚いたのを憶えています。
昨年シースは来ましたが花までいかず今年初花です。
写真を撮るのが遅すぎ花びらが反ってしまいました ふっくらとしたやさしい感じです。

「Bc Pastral Rorss」


蘭ではありませんが最近買ってしまったお気に入り 一枚の葉が15cm以上あります~。
ええ~っと どの部分が名前なのかしら
「カランコエ・フラップジャップ・デザートローズ」???

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 蘭 ツニアの冬越し | トップ | カトレア パストラル イノ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清楚ですね (オジィ)
2006-12-06 05:55:06
落ち着いた色合いで、大人好みの花ですね。
イノセンスは持っていますが、咲いてくれるかな。
いろいろな花に囲まれた、楽しい空間の雰囲気が伝わって、寒さをひと時忘れさせてくれます。
オジィさん~ (ジュメ)
2006-12-06 15:48:31
今日は日中暖かな日でした。
ホースでたっぷり水遣りした後温室の戸をあけて風
通し良くしたり・・・忙しい事。
明日からお天気くずれそうですね~
うちのイノセンスも咲き始めてます。

オジィさんのカトレア2の上右端 白弁赤リップの花
美しいですね~ああいうのが好きです

蘭 Rlc カトレア 」カテゴリの最新記事