蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

エピデンドラム好きになりました。

2018-04-29 | Epi・Epc エピデン・エピカト

エピデンドラム・ラディカンス系

耐暑性・強い   耐寒性・やや弱く最低10℃くらい必要

 

 

 

今日のエピデンドラム

今月初めに咲き始めた鉢を買ったのですが

あれからほぼひと月の間ずっと咲き続けて今日はこんなに花だくさんです。

高芽が出やすいのが難です・・・だって

それを数本まとめて植え付けたくなるから困るのネ

 

 

下の写真の寂しげに咲いてるエピデンドラムは

 2018-04-12に投稿した開花記録のものです。

今までエピデンドラムは毎年買うものと思っていましたが

それは栽培を草花扱いとしていたからで温度管理さえすれば翌年もお花に会える事がわかりました。

いっきにお気に入りの花となりました

 

 


この記事についてブログを書く
« 好きですブルーカトレア フェ... | トップ | 小さな庭のサクランボが色づ... »

Epi・Epc エピデン・エピカト」カテゴリの最新記事