蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

名前のわからない美しい蘭&組木プランターの柿渋塗り

2022-06-24 | 暮らしノート

 

属名ともに不明です。

花径は20cm近くありビックリですが花弁が細いので計るまでこんなにあるとは思いませんでした。

香りは只今日中ですのでほのかにです…夕刻にはどうでしょうか今夜嗅いでみましょう。

 

リップ周辺の欠刻は繊細でとても美しいです。

 

 

嬉しい事に現在名前候補を2個 Bc…。Rlc…。 教えていただいております。

2種の画像をしっかり見比べて名前付けてあげられると好いなあと思います。

 

梅雨の晴れ間で陽射しがあるうちにと外でも1枚撮りました。

 

・組木のプランター置き

以前お洒落だなと思い買ったままで放置してる組み立て木材を引っ張り出した。

このまま組み立てても好いが…いいあんばいに柿渋の古い奴も見つけたのでコレを塗る事にする。

さてどんな色合いになりますやら 降りだす前に片付けたい。

 

予報では午後から雨らしい?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 緑のカトレアBlc.Everything ... | トップ | カトレア・ハワイアンウエデ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蘭の彩 (アナザン・スター)
2022-06-24 13:05:58
ジュメさん、こんなに控えめな彩もあるのですね。
蘭に魅了されるのも無理からぬのが、よく分かりますわ❣

枇杷、お連れ合いさま共々に、美味しいと言って下さってなんとうれしいことでしょう。
贈らせて貰え、感謝致します。
エキスが上手くいきますように。
返信する
アナザン・スターさん~ (ジュメ)
2022-06-26 15:58:05
こんにちは~♪

花色がひと色だけのランの花です。
静かで美しい花なんですよ 
名前は無くても大好きなの

枇杷は実を美味しく食して種はエキスに!
優秀ですネ!
返信する

暮らしノート」カテゴリの最新記事