蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア・ハワイアンウエディング&種からジニア初花

2022-06-26 | C カトレア

Hawaiian Wedding Song 'Virgin'

(C.AngelBells x C.Claesiana)

カトレアハワイアン ウエディングソングバージン

 

6月の花嫁が持つブーケにぴったりの真っ白なカトレアです。

花の形も丸くて可愛くて初々しい

 

 

・種から育てるジニア編

2022-06-17に種まきからの様子を記録しました。

なんと本日初花咲きましたです。

咲きました1番開花はピンクのお花です。

 

今日の鉢植えの様子。

ダリアみたいなジニアが咲きますと種袋に書いてあります。

これから日々大きな花に変身するのでしょうか?

大丈夫!この大きさでも十分可愛くて嬉しいです

 

柏葉アジサイも咲き進んで花色が変わって来ました。

フェンスから下のお宅へ逃げ出そうとしてます。

 

このまま梅雨明け宣言でたりして・・・。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 名前のわからない美しい蘭&組... | トップ | 夏の原種セロジネ Coel.mass... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷の姫の純潔さ (アナザン・スター)
2022-06-26 16:13:43
ジュメさん素敵。
潔癖さと純潔とを兼ね備えた女神ですね。

ヘラともヴィーナスでもなく、月の女神のように観えます。
セレネの嘆きそのものか。
はたまたトーランドットのようにも。
返信する
Unknown (ハナコケコ)
2022-06-27 11:29:05
こんにちは〜♪

清楚で素敵なカトレアですね
ホント花嫁さんにぴったり♪
すごく好みの花です(*^^*)

ジニアもう咲いたのですね
ピンクが可愛いです♪
返信する
アナザン・スターさん~ (ジュメ)
2022-06-27 17:16:29
こんにちは~♪

女神や姫に例えていただき花冥利に尽きるかと思います。
真っ白な美しい花です。

種蒔きヘタッピイの私が蒔いた種からのジニア咲きました。
とっても嬉しいです判る~~(^^ゞ
返信する
ハナコケコさん~ (ジュメ)
2022-06-27 17:21:26
こんにちは~♪

ハワイアンウエディングは中輪のしっかりしたカトレアです。
美しくて可愛い花です 株を増やしておきますね(^^)/

ジニア今日には赤や黄色の花も咲き始めました。
嬉しいです
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事