蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

夏のミルトニア・1(パンジーオーキッド)

2022-09-21 | Miltミルトニア・Mtssaミルタシア

Miltonia. Anne Warne

ミルトニア アン ワーン

夏の暑さにも負けずパンジーオーキッドとも呼ばれている愛らしい花を咲かせてくれます。

大好きで夏から秋にかけて咲く「スペクタビリス系」を何種類か集めてます。

順番に撮ります。

 

 

 

庭の隅に置かれた忘れられた鉢にも咲く丈夫で可愛い花です。

 

ホテイ草(ホテイアオイ)

夏中涼し気な花を次々咲かせて楽しませてくれましたが最後の花が咲きました。

 

メダカもこのホテイ草の根にたまごを産み付けて大勢の仔が増えました。

とうとうメダカの火鉢が大小3個になってしまって・・・。

 

たいした事無いなんて思ったけど台風の過ぎ去った庭の片づけをまだやっています。おかげで昼食は家に居るのが嫌で食べにシュッと行きます一昨日はお弁当昨日は王将今日はくるくる寿司明日は何にしよお蕎麦かな?

 


この記事についてブログを書く
« 名前のわからない蘭…多肉ハオ... | トップ | 好きですブルーカトレア Gur... »

Miltミルトニア・Mtssaミルタシア」カテゴリの最新記事