蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

痛っ 毛虫に刺された~~。

2020-07-18 | 暮らしノート

 

こいつに刺されました!

イラガの幼虫?

すぐに処置方法をスマホで検索するっちゅうの

流水で洗って イタタタッ

棘が残ってたらいけないのでガムテープで除去

ぐわぁーーー痛すぎ 涙

薬塗る。。。何どれ?キンカンがいいよ!本当?

氷をビニール袋に入れて患部を冷やす

無理無理刺された場所に何かが触れると針で突かれたみたい。。

只今で4時間経ちました。

少し落ち着きました左手薬指と中指まだ腫れてる手をぶら~と下げると痛いのでテーブルの上に置いてPC開いてる・・・気がまぎれます。あああ~早く痛みがとれますように

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ケロニステレ咲き始めた Che... | トップ | カトレア&プレミアム券 C(L... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イラガだね (へそ曲がりおじさん)
2020-07-20 03:07:56
私も過去に2度刺されたことがあるが、とにかく痛いんだよね。
で、すぐに流水で揉み洗いをするのがベストで、薬は気休め程度だと思うが。
これは蜂や蚊にも有効だからね。
私は子供のころを含めると、アシナガバチに4回刺されたことがあるよ。
で、刺されてすぐに水で毒を洗い流すと後がすごく楽。
一度は、背中に近い肩を刺されたので、その時はすぐに水風呂に飛び込んだよ。
水風呂に飛び込んでからゆっくると揉み洗い。
それで8割方痛みも治まり、殆ど腫れも無くすんだよ。
とにかく、薬より先に水で毒を洗い流すほうがいいよ。
返信する
へそ曲がりさん~ (ジュメ)
2020-07-20 15:13:08
こんにちは~♪
痛くてキャーキャー騒いでしまいました。
水道一番強くして痛みを我慢しながら流して正解でした!
庭に出てもびくびくしてしまいます。
2度目が来ない様気をつけたいです。
へそ曲がりさんも3度目に会わない様に気をつけて下さいネ。
返信する

暮らしノート」カテゴリの最新記事