蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ケロニステレ咲き始めた Chelonistele sulphurea

2020-07-17 | 蘭 その他

 

 Chelonistele sulphurea

   ケロニステレ サルフレア

 

東南アジア、マレー半島、スマトラ、ボルネオ、 ジャワ島に生育する小型の着生ラン

花色は薄茶色もあるそうです うちのは緑色です。

 

4本の花立ちです。

1本に10輪のお花が咲きます小さくて清楚で可愛い花です。

蘭参考書には香りがあると書かれてますが大接近しても香りません。

悔しい・・・夜じゃなく日中かも?明日が楽しみになって来ました。

 

 

今日は洗濯物カラ~っと乾きました久し振り!

ツレのMRI検査に付き添い?ました 近々胃カメラもあり月末頃にもう一ヵ所MRI撮るそうです。そんな続けざまに大丈夫かいなと思ってしまいます・・・。

 


この記事についてブログを書く
« 今日のシンニンギア・断崖の... | トップ | 痛っ 毛虫に刺された~~。 »

蘭 その他」カテゴリの最新記事