蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

レリオカタンセ Lcn(旧.Lc)Sanyo  Angel

2022-04-06 | Lc レリオカトレア

 

 

Lcn(旧.Lc) Sanyo  Angel          

レリオカタンセ サンヨー エンジェル

Laeliocatanthe(Lcn.)レリオカタンセ属とは=Cattleya x Laelia x Guarianthe

 

4輪の着花です。

親株は2月の開花だった この分け株はまだ小さいので花は無理かと思われたが暖かさに誘われて4輪も美しい花を咲かせてくれた。

 

 

🍒サクランボ

もう小さな緑の実をいっぱい付けてる…半分くらいに実を摘むと良いそうだが

きっと今年も面倒でこのまま実らせるんだろなあ

 

整形外科への通院日だった。

骨粗鬆症の薬、ビタミン剤、血行を良くするクリームを薬局で受け取る。

ジェネリック医薬品をと勧められるが注射から錠剤に変更されたばかりなのでしばらくこのままでと断る。

が、しかし咎める様なこのうしろめたさは何なんだろ。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« テーブルの上に ミニ・シン... | トップ | 好きです4月のブルーカトレア... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ね (アナザン・スター)
2022-04-06 18:41:05
ジュメさん、戴いた蘭ずっと咲いています。

この華の彩、とても素敵です。
紫も、濃いのから薄いのと様々ですね。

小さいと咲いている機関も長くてうれしいです。
原種チューリップも咲いています。

有難うございます。
返信する
アナザン・スターさん~ (ジュメ)
2022-04-07 17:14:48
こんにちは~♪
長く楽しんでいただき嬉しく思います。
春らしい柔らかな花です。
花を眺めてると気持ちも優しくなるのを感じます。

お仕事頑張り過ぎてませんか?
お疲れ出ませんように。
返信する
骨密度 (sakko)
2022-04-09 19:48:11
むすめも治療を続けています。
痛いことに無頓着で怖いこと。
いつも観察の目になってしまいます。
今年度から娘の関係すべてお役御免で遅ればせながら自分のために生きようと思います。
返信する
sakkoさん~ (ジュメ)
2022-04-10 17:34:52
sakkoさん おひさしぶりです。
骨折でもしたら大変です早目に判って良かったですね。
うちは側弯症の疑いがあるそうでコルセットを装着してるようです。
もう長い事会えず帰省もできずで我慢の日々です。

退会考えています。
返信する

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事