蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

今日のデンドロ、ウツギ・アマリリス

2021-05-14 | Den デンドロ・デンドロキラム

     デンドロ(1) (2) (3) 

(1)   (2)   (3)

デンドロ(4

デンドロ(5

(4)   (5)

サクランボの木に貼りつけた石斛

他にも何個かくっ付けてるが花が咲いてない・・・。

この冬寒かったから生き残ってくれただけでいいんだよ!

 卯の花の匂う垣根に・・・のウツギはこの花ですって!

  植えた覚えがありませんきっと小鳥の贈り物ですね~

ベニバナバイカウツギ (紅花梅花空木)

 可愛いピンクの小花が房になりたーくさん咲いてます。

アマリリス・白花

ブロ友さんより球根3個送られてきたアマリリスです花茎4本立ってますー。

もうすぐお花に会えます嬉しい楽しみ~

スイカズラ(忍冬)ハニーサックル

白バラ

カンパニュラアルペンブルー

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バルボフィラム | トップ | セロジネ・オクラセア’コウベ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙に・・・ (アナザン・スター)
2021-05-14 19:42:31
同じ白にも、少し色があったりで違うんですね。
花弁の大きさにも。
細かいことが苦手(栽培)なので、ここへの訪問が楽しみです。

卯の花は、沿道にあってもう直ぐ垂れ下がって、花の滝をこさえます。
アマリリス、白があるのですね。
赤い色しか知らなくて。
返信する
アナザン・スターさん~ (ジュメ)
2021-05-16 19:00:48
こんばんは~♪
今日は一日中不安定な天気でした。
花は少しの違いを見つけて楽しんで居ります。
卯の花は香りもたちますし季節の花ですね~。
アマリリスの白花もう花びらが開きはじめています。
それは美しい花なのですよ近日載せますので楽しんでいただければ幸いです。
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事