蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

マキシラリア マルギナータ

2011-04-26 | 蘭 Rlc カトレア

 

 

「Max marginat」 マキシラリア マルギナータ                     今年も咲きました香り良い花です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« イワナガラ アップル ブロ... | トップ | Pot Semper Fidelis×Blc Lov... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体操の選手? (オジィ)
2011-04-26 19:49:12
バランスが良く、八方に広がる根も素敵ですよ~
イワナガラも属名なのでしたね・・・
いつも珍しい花を見せて頂き、結構珍味なおつまみにさせて頂いてます。
返信する
渋い! (ナツ)
2011-04-26 22:22:02
っていうか 生き物が腕を広げて揃って飛んでるような・・飛行機が戦隊組んで飛んでるような・・・
はい~  かわった雰囲気の花ですね~
返信する
並んで (obaba)
2011-04-27 10:21:23
お行儀よく並んで咲きましたね、
花弁は細いけど割と纏まった方向に向いていていいですね。

どのお花も特徴があって素晴らしいです。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2011-05-01 19:28:41
こんばんは~♪
とても良い香りで癒されてます。
花姿もなかなか素敵です

数日前に岡山県の赤磐市へちょこっと行きました。
多分今月中にゆっくり行けるかなあと思ってます。
花屋さんも覗いてみたいです。
返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2011-05-01 19:32:31
こんばんは~♪
温室へ入るとこの花の香りが充満してます。
華やかさには欠けますが~
とっても好きな蘭の花です
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-05-01 19:35:02
こんばんは~♪
シュンランを洋風にした感じでしょう
先日送りました中に小さなこの株を入れてますが
お気づきになりましたか?花芽も1個あった気がします。
そちらで咲いてくれると嬉しいのですが
返信する

蘭 Rlc カトレア 」カテゴリの最新記事