蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ブルーカトレア ヒロシマメロディー C. Hiroshima Melody 'Blue Genie'

2018-05-01 | C カトレア

 

C. Hiroshima Melody 'Blue Genie'

カトレア ヒロシマ メロディー 'ブルー ジェニー'

 

 

今回の'Blue Genie'哀れな花姿・・・開花記録なので残しておこう

 

ガラス処理でごまかしたつもり

 

ちなみに1枚目の画像は 2014-03-09

何度も咲くブルーカトレアHiroshima Melody 'Blue Genie'

年に何度も咲くと粗末に扱ってしまう・・・反省!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 小さな庭のサクランボが色づ... | トップ | パフィオ5輪目の開花 Paphio... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
園芸あるあるだね(笑) (へそ曲がりおじさん)
2018-05-01 23:51:41
「美女も三日見ると飽きる」と言うように、いくらきれいに咲いても、それを何度も見ると飽きてくる。
その結果関心も薄くなり、存在そのものを忘れかけることも。
我が家のデンドロたちだって、今年もきれいに咲いているのに写す気にならない。
返信する
へそ曲がりおじさん (ジュメ)
2018-05-02 17:20:17
こんばんは~♪
確かにデンドロに関してはこの頃一生懸命ではなくなったかも
以前使ってた写真収納してる「フォト蔵」に行ってみました。
わたしのデンドロ部
http://photozou.jp/photo/list/225306/950417
結構な数の種類育てたんだなあと感心しました(笑)
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事