蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア メモリア ドクター

2006-12-31 | 蘭 Rlc カトレア
ことしもあと数時間で終わりです。
2006年 最後の開花は・・・バックは濃い色がよかったかなぁ
「Lc Memoria Doctor Peng」 レリオカトレア メモリア ドクター ペン です 



もう一鉢は
「Lc Tropical Pointer Galaxy」BM/JOGA トロピカルポインターです。

よれよれに弱ってますがせっかく咲いてくれたのでアップしました。


やっと先程 賀状をプリントして投函しました~。
いつもご挨拶をひと言書くのですがそれすら出来ないくらい気持ちが焦りました
住所録が見つからず 新しいソフトへ入れ直しました。これの使い方が ア~ぁ


いそがしい最中 活きズワイガニが届きました フタを開けると目が動き さらに足が・・・
すぐフタを閉め食通の妹へ電話する 「そりゃシャブシャブが一番!」ん・ん・恐いではないか・・・

蟹がみんなひっくりかえってるから足が動かしやすいのよね~。
結果はこれ!大鍋二つで蒸しました(夫が) これから娘家族がきますマゴが喜ぶでしょうね

さてさて 来年が良い年でありますように・・・どうぞ良い年をお迎えくださいませ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« バーケリア スキンネリー | トップ | 新年! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (sakko)
2006-12-31 19:40:21
今年もいっぱいステキな蘭たちを見せていただいてありがとう!
来年も待っています。
返信する
sakkoさん~ (ジュメ)
2006-12-31 20:08:21
sakkoさん、ことしもいろ~んな事お世話になりました ありがとうございました

来年はお会いできるかしら。
返信する
楽しかった。 (オジィ)
2006-12-31 20:16:09
三色系統ですか?
ヘレン系統とは違うんですね。
トロピカルは、カタログ以外では初めて見ました。
また、来年もよろしくお願いします。
返信する
オジィさん~♪ (ジュメ)
2007-01-01 10:19:43
新年 おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

返信する

蘭 Rlc カトレア 」カテゴリの最新記事