蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Rth(旧Pot) Congareee Orchidlibrary

2018-11-04 | Pot ポティナラ

 

 

Rth(旧Pot) Congareee Orchidlibrary  

リンカトレアンセ コンガリー オーキッドライブラリー

  (Rhyncattleanthe(Rth.)=Cattleya x Guarianthe x Rhyncholaelia)

好きな花です。

 

 

花径は14cmくらいあるかな

先日紹介した(2018-10-05)鉢と同じく4輪の着花です。

 

 

前の花もまだ見られるので2鉢を一緒に撮った。

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« カトレアの甘い香り C.Choco... | トップ | ちょいとスキップしたくなる... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitty)
2018-11-06 11:07:13
こんにちは🎶

今週はお天気悪かったのですが
金曜日のみ傘マーク

旦那さま、大丈夫?
家の旦那は明日退院です
6週間…。
昨年、左の肩の手術、今年右の肩の手術!
本人も大変だろうけれど此方も大変ですぅ~
此れから、煩くなりそうですよ!

チョッと☎しようと思ったのですが
ジュメさんの事が心配で…。

わたしもあれから4ヵ月が経ちます
なんにもする事も出来ずに…。
花たちも枯れ枯れ状態で花壇は水遣りした事ありません
ブログもチョッと億劫になっています
本当に「ガンバってしようと思う気力」ナシです
今も家の前、トラックが通っています
家々の灯りもナシ、復興には何年掛かるのでしょうか?

ジュメさんも大変な時にこんな事書いてごめんね
チョッとずつですが
ジュメさんもお体に気を付けて!風邪ひかない様に!
旦那さまもお大事にね♪

Pot ポティナラ」カテゴリの最新記事