蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ちょいとスキップしたくなる好い日だった(^^)/

2018-11-06 | 暮らしノート

この記事は1泊2日旅から帰宅後6日の夜に書き始めて疲れて途中で下書きに入れてました。

先ほど続きをと開けるとラッキーな事に日時がその古いままで投稿できそうです(どうかな?本当かな?)

(現在は2018/11/10の夕刻です)

 

でわでわ

11月5日です 今日は何の日うふふ

朝一番に嬉しいお届けです。

高級果物の詰め合わせ 今からの季節はもう食せないとあきらめてたシャインマスカットも入ってる。

贈り主は「あちゅさん」ですなんて可愛い人なんでしょ今年も覚えてくれてました

娘と同じくらいの年齢だと思いますが私のブログのお花友達です(あちゅさんごめんね)

とっても嬉しい ありがとうございます

 

 

 

当日11・5日はツレが博多で美味しいものと温泉をと予約入れてくれてました。

それで家族には前の日にお祝いしてと頼んだのです。

これから下の記事は11・4日の出来事なり~ 

はい11・4日です 娘とマゴからケーキ届きました。

すぐ切り分けて皆でいただきましたよ~。

 歌もうたってくれました。

ロウソクは数が多くて(笑)数字でした!火が付けにくいよ。

 

テントウムシとお花もくっ付いてて可愛いケーキです。

 

 

 大好きで集めてるSonny Angel(ソニーエンジェル)

箱を開けるまでどのお人形かわからないので同じ子が入ってることありだが皆大好きなので

すぐに貰ってくれます。

 

バースディタイプのエンジェルとお菓子が届きました。

 

妹も来宅です~ 

大丸で北海道展が開催されてるらしくて。

北海道産ステーキ弁当も人数分買って来てくれました なのに何てこと撮って無いやん・・・

美味しいスパークリングワインで盛り上がり騒いだ後で気がついたよ大失敗!ごめんね!

妹ちゃん又ごちそうしてね 美味しかった~ありがとう

他にも色々頂き物しました機会があればアップしましょう。

  4・5・6と3日にわたったイベント参加の娘ちゃん、マゴちゃん、妹ちゃん、ツレ様お疲れさまでした。

来年も生きていたらよろしくお願いします。

 

 辛い出来事はまだまだ頭から離れはしませんが

皆で少しだけホッと笑顔になれたね。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« Rth(旧Pot) Congareee Orch... | トップ | 好きですブルーカトレア Ctt(... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえずはお元気そうだね (へそ曲がりおじさん)
2018-11-10 21:57:57
長く生きているといろんなことがあって大変だが、時には楽しい時間もないとね。
私にはそんな時間はほとんどないが。
それでも、気ままに花作りができるだけ幸せだと思わないといけない。
とりあえずはお元気そうなのでほっとしたよ。
私の方は季節的な要因で一時的に黄昏ているがね。
一年で一番昼間の時間が短い時期。
日没時間が早いので、やりたいことがあまりできないうちに日が暮れてしまう。
これは毎年のことで、2ヶ月くらいすれば元に戻るがね。
返信する

暮らしノート」カテゴリの最新記事