テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

寒の戻り

2011年03月06日 | Weblog
2011年3月4日 


暫くあったかい日が続いていましたが、寒の戻りでしょうか、ここ2,3日また寒くなりました。
天気がいいので出かけますが、河原は完全に氷点下、霜が真っ白です。
せっかく咲き始めた菜の花もしなだれています。
勇気を出して7時ブラインドに入ります。
さすがに寒いのか、カワセミもまったく姿を見せません。
40分ほど過ぎて、帰る時間も近くなってきたころやっと登場です。





ここでもなかなか飛んでくれません。じっとしたまま。
やっと飛び出しました。





一度目は失敗、でも菜の花にとまってくれました。らっきー。





光線の具合があまりよくありませんが、少しは春らしいですね。
飛び出します。





そのままホバへ





なかなか魚をとらえきれないようで、そのまますぐ近くでとまります。
ちょっとアップで撮ってみました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛翔 | トップ | 求愛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事